2019年9月、月間人気ボドゲ記事TOP5

どうも、がんちゃんです!!

ブログを書き始めてもう半年近く経ちますが、気がつけば記事数が100個近くになっていました!!

毎月いくつか、ボドゲの紹介記事を書かせてもらっているので、その中から月間の人気ランキングTOP5を勝手に発表したいと思います!!

※基準はPV数のみとします。

第5位 ソクラテスラ

ソクラテスラ【PV数:28】

ツイッターでよく話題になるこのゲーム、先日僕の知り合いが遊んでいるのをツイッターで見かけましたがかならず下ネタに繋げたがる風潮があるようですねw

童心を忘れない、素晴らしいゲームだと思いますw

第4位 ナインタイル・パニック

ナインタイル・パニック【PV数:29】

知ってる人は知っている、ナインタイルのパワーアップ版

時間制限がついたことにより、さらに慌てること間違いなし!?

一度迷いだすと完成しなくなる、そんなゲームです。

第3位 あのアレなヤバイ動物

あのアレなヤバイ動物【PV数:34】

少ない語彙で、正解の動物を当てろ!という面白いゲーム性のこのゲーム

おばかな協力ゲームで盛り上がること間違いなし!

第2位 ミステリーホームズ

ミステリーホームズ【PV数:38PV】

僕のお気に入りなこのゲーム、作者さんの熱意がすごくこもっていてとても好きな作品。

一般人が犯人の犯行に使った道具等を全て当てて犯人を捕まえるか、犯人が時間いっぱい逃げ切るかの駆け引きがとっても楽しいミステリーホームズ。

プレイ時間は長めだけどかなりおすすめ

第1位 スティックスタック

スティックスタック【PV数:101】

an・anでも紹介されていた今話題のボードゲーム!

バランスよく、色に合わせて棒を積んでいくのが大事!

倒したり棒を落としたら減点になるよ!!

とってもシンプルなゲーム性でありながら、気軽に盛り上がれる。

そんなゲームです!!

まとめ

2019年9月度人気TOP5でした、いかがでしたでしょうか?

やはりSNSの力が強いなと感じる今日この頃。

スティックスタックに関しては有名なYouTuberや雑誌なんかで特集されたこともあり、他の記事を突き放してのTOPでした。

せっかく書くならたくさんに人に見てもらいたいのでそういうところも意識して書いていきたいですね!

というわけで今回はここまで!!

また次回〜

その他のゲームも気になる方はこちら

紹介ゲーム一覧

ぴこすオリジナル番組ボードゲームプラネット

ボードゲームを楽しく遊んでいく番組【ボードゲームプラネット

youtubeチャンネルあります!↓

※動画の撮影、編集、配信はぴこすスタジオで行っています!

動画の出演者もまだまだ募集しています!詳細はこちら

動画収録風景記事も公開しました!ご参考までに見てみてください。記事はこちら

出演にあたってどういうことをするのか聞きたい!等ご質問ございましたら、気軽にお問い合わせからご連絡ください。お待ちしてます。

がんちゃんプロフィール
 鳥取県出身、千葉在住の27歳男子
 25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
 仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする