【ボドゲ会】11月月末木曜ボドゲ会!

ついに年末が来てしまいました。

どうも、がんちゃんです!!

先月はボドゲ界隈でも一大イベントである、ゲームマーケットがありました。

新しいゲームがたくさん販売され、これからの楽しみがまた増えましたね!

12月に入り一段と寒くなってきた今日この頃ですが、みなさん年末年始に向けたボドゲ計画は順調ですか?

せっかく家族で集まる機会も増えるでしょうから親戚の人たちと一緒にボドゲで遊ぶのもいいかもしれませんね。

さて、今回も恒例の月末ボドゲ会参加してきましたよ!

その前にお知らせ

この度12月1日にリトルケイブ新宿南口店がオープンしたようです!!

おめでたい!!!

リトルケイブ新宿南口店公式HP

リトルケイブは新宿南口店が3号店となるようです!

高円寺や御苑前にもありますが、新宿駅近くならアクセスもいいし…という人は是非遊びに行ってみてください!!

今回のご飯

ヤベー破壊力を持ったご飯を食べました。

牛肉としめじのペペロンチーノ、炙りチーズトッピング。

名前だけでもう強そうですね、毎日食べたい。

チーズって大体のものに合うようにできているのずるいですよね。

困った時にはチーズトッピングしとけば美味しそうに見えるんじゃないかと疑うレベル。

あまりの美味しさに、ゲームそっちのけで黙々と食べてしまいました…。

記事を書きながらお腹減ってきました💢💢💢

店内状況

この日のお客さんの数は大体20人ぐらいでした!

ゲームマーケットの新作がかなり並べられており、ゲムマ後初のボドゲ会だったこともあり、どのテーブルでも、新作のボドゲが広げられて遊ばれていました!

外国人のお客さんもいたりして、いつもとは違った雰囲気もありましたね。

遊んだゲーム

宝石がいっぱい!

岩の中から原石を掘り出せ!というゲーム性のゲーム

イメージは神経衰弱に近く、原石カードをめくれると宝石カードが獲得でき得点になる。

短い時間で遊べます。

コトバグラム

セリフカードとヒトカードを1枚ずつめくり、出た言葉をその人に対して言う時、どれぐらいの重さ(気軽さ)で言えるかどうかを質問しながら当てていくゲーム

大体2、3周したら終わるかも?

旅のあと

以前紹介したエレベータ前での作者、Saashi & Saashiさんの新作です!

ゲームマーケット先行販売で、遊べたのはかなりレアかも?

ゲーム性は相変わらずよく考えられていて、面白かったです!

使うものが多いので、ルールを理解するまでに少し時間がかかるかも

なるべく難しくならない様にご紹介できたらと思います!

ファフニル

この箱の形といえばオインクゲームズさんの新作ファフニル、ニワトリが産んだ卵を奪い合って、最終的に全員が持っている卵の数に応じて得点が変わるユニークなゲーム性を持ったゲームです!

アウルアバウト

トリックテイキングに特殊ルールを織り混ぜて、より面白いトリックテイキングゲームになっているアウルアバウト

数字の大きい方が強く、トリテ(トリックテイキングの略称)の特徴を上手く活かし、程よく負けて2位を目指すという一風変わったトリテ

鳥だけにトリテ!?

今回は5点で遊ばせていただきました!

また順番に紹介させていただきますのでお待ちください!!

その他のゲームも気になる方はこちら!

紹介ゲーム一覧

がんちゃんプロフィール
 鳥取県出身、千葉在住の27歳男子
 25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
 仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする