8月月末木曜ボドゲ会!inリトルケイブ高円寺店

今月もあっという間に月末!恒例ボードゲーム会レポート

どうも、がんちゃんです!!

今月は他のボドゲ会に参加できず、約1ヶ月ぶりのボードゲーム会となりました。

1ヶ月やらないと感覚を忘れちゃうんじゃないか、とも思いましたがそんなこともなかったですw

相変わらずボードゲームはみんなで楽しく盛り上がれるのでいいですね。

今回も遊んだゲームを軽く紹介していきます!

ボドゲ会の詳細

まずはいつものように、食べたご飯から…

以前から気になっていたリトルケイブバーガー、種類は全部で9種類。

今回はエッグバーガーなるものを注文…いざ運ばれてくるとびっくり、思ったより大きい!

テレビなんかでもよく見る、大きいピンのようなものが刺さっていますね。これがないとバーガーが崩れちゃうぐらいには大きかったです。

トルティーヤチップスとセットで出てくるので、スナック的な食感も楽しめます。

ナイフとフォークがついてくるので、そのままかぶりつかなくても大丈夫!

卵は見事に半熟、ハンバーグはマ○クの薄く丸いパティとは違い、小さめだけど幅がある肉厚な感じで、その分旨味がギュッと詰め込まれていました。半熟卵の黄身と絡ませて食べるとなおGOOD!なお味に…

バンズには順位を表す焼印付きでした、1番になるぞという強い意志を感じる…

公式サイトを見る限り他にもマークがあるのかな?種類もまだまだあるので他のものもまた食べたいですね。

このバーガーはもちろんリトルケイブ限定!!今の所、高円寺店でのみ販売している模様です。

ぜひ一度食べてみてください!

というわけでいつまでもご飯の話をしていてもしょうがないのでゲームの紹介へ…

月末ボドゲ会、今回も大盛況!!

参加人数はざっとみた感じ、30〜40人くらいでした!毎回テーブルが全部埋まるので、素晴らしい。

今回は、コンポーネントが立体的なゲームをしているテーブルをよく見かけました!

写真映えしそうなテーブルばかりでしたね。

今回遊んだゲームたち

【王様ゲーム〜死のカードゲーム】

皆さんご存知王様ゲーム、1番と3番が〜なんて言って色々遊んで盛り上がりますね。

そんな王様ゲームがなんとデスゲームに…

周りの人が出す数字を予想しながら、いかに命令を回避するかが大事になるゲームです。

僕は一番最初に死にましたw

【海底探検】

みんなで海底に潜っていき、遺跡調査によって得たチップを船までたくさん持ち帰ろうというゲーム

ただし、チップ持ち帰り時に使う酸素(0になったらラウンド終了)がプレイヤー間共有なので、欲張りがいると誰も得点できないままラウンドが終了してしまいます…

行動数制限なんかもあってうまく作られているなと感じました。

【CuBirds(キューバード)】

マインクラフトに出てきそうな可愛い鳥たちを集めるゲーム。

カードゲームなので遊びやすく、簡単だけどなかなかのボリュームがあります。

クリア条件は2種類あり、どちらかを達成すれば勝ち。

プレイヤー全員がそこそこいいところまで行けるので、極端に勝ち負けに差がなくていいゲームですね。

【コペンハーゲン】

港町にある、レンガ作りの建物をテトリス感覚で作っていくゲーム。(列が揃っても消えるわけではないです。)

限られた各色のタイルの中から、同色のカードを必要枚数使い、獲得し配置。

完成した列によって得点を獲得していくゲームとなっています。


特殊カードによるコンボが爽快。

紹介記事はまた順番に書いていくのでお待ちください!!

というわけで今回はここまで、また次回〜

ぴこすオリジナル番組ボードゲームプラネット

ボードゲームを楽しく遊んでいく番組【ボードゲームプラネット

youtubeチャンネルあります!↓

※動画の撮影、編集、配信はぴこすスタジオで行っています!

動画の出演者もまだまだ募集しています!詳細はこちら

動画収録風景記事も公開しました!ご参考までに見てみてください。記事はこちら

出演にあたってどういうことをするのか聞きたい!等ご質問ございましたら、気軽にお問い合わせからご連絡ください。お待ちしてます。

がんちゃんプロフィール
 鳥取県出身、千葉在住の27歳男子
 25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
 仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする