【ボドゲ会】12月最終木曜ボドゲ会

ボードゲーム
スポンサーリンク

ついに年内最後のボドゲ会!!

どうも、がんちゃんです!

ついに年の瀬が来てしまいました。
時間というのはあっという間過ぎて怖いですね…

学生の時はよく、あっという間にすぎるから遊んでばっかいられないよなんて親によく言われたものですが、まさにその通りだなと体感しています。

タイムマシンがあるなら過去に戻って今のうちに勉強しとくんだぞと言ってあげたいですね…
自分が言われる側だったら多分聞かないとは思いますがw

 

この風景も今年は最後か…なんて思いながらパシャリ

さてさて、年内最後のボドゲ会!最後と言うこともありしっかり盛り上がっていました!

今回のご飯

ヨーロピアン牛丼、大盛り、炙りチーズトッピングのボリューム満点。

デブに優しいカロリー爆盛りです。
実はここ数ヶ月で2、3キロほど太りました、みんなには内緒ですよ。

ヨーロピアン牛丼ってなにがヨーロピアンなのか調べたところ…

よくわかりませんでした。
その辺は料理に詳しい人に聞いてください。

食べてみた感じオリーブオイルが入っているのはなんとなくわかりましたが、舌がバカなのでうまいな!って感想しか出てきませんでした。

気になる人はリトルケイブに行って聞いてみよう!

店内状況

見慣れた顔や今回初めて見る方、知り合いがきてるから来てみた人などいろんな方がいました!

閉店前までいたのは大体20人ぐらい!

年末で仕事が忙しかったりで来れない人もいたみたいですが、仕方ないですね…

また年が明けたらみんなで遊びたいです。

 

今回遊んだゲーム

PARKS

国立公園を巡りながら、トークンを集めて観光名所と交換するセットコレクション系のゲーム

結構可愛い見た目をしていますが、それに似合わずかなり重めのゲームでしたw

気がついたら1時間半ぐらい遊んでました。

取捨選択がかなり面白いゲームでした!

天下鳴動

エリアマジョリティ(エリア占拠率)を競う、わかりやすい陣取りゲーム

テーマが戦国時代なのでとっつきやすい感じはありましたね!

陣地を獲得すると、隣国に援軍を送れるシステムがかなり激アツな陣取りゲームって感じでしたね。

思ったより時間もかからず、15分ぐらいで終わるので何回も遊んでみるといいと思います!

SCOUT(スカウト)

基本ルールは大富豪に則った、覚えるまでは少し複雑、覚えてしまうとかなり楽しいゲーム

初期手札のまま並べ替えてはならず、連番や同数を出そうとすると間にあるカードが邪魔をして出せなかったりします。

前の人が出したカードより強いものを出せなかった場合は、場に出ているカードを1枚もらい好きなところに差し込めるので、そうして連番を作ったりすることもできるゲーム

これより強い組み合わせ誰も持ってないだろって出した後に、出せたり出されたりする時の気持ちよさがすごいですw

習うより慣れろで1、2ラウンドやってみると面白さがわかると思います。

 

そんなこんなで、年内に僕が参加できるボドゲ会は今回が最後だったので、良いお年をと皆さんに挨拶をして帰宅。

今年はなかなかに充実したボドゲイヤーでした!

と言うわけで今回はここまで!

また次回〜

 

その他ゲームも気になる方はこちら!

紹介ゲーム一覧

がんちゃんプロフィール
 鳥取県出身、千葉在住の27歳男子
 25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
 仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。
普段のお仕事はゲーム開発、ボドゲで遊びながら紹介記事を書いてたりします。

コメント