7月月末木曜ボドゲ会

ボードゲーム

2019年7月月末木曜ボドゲ会

どうも、がんちゃんです。

ようやく梅雨が明けたと思ったらいきなり台風で天気の悪い週末を迎えて気分もげんなり…

そんな時はボードゲームで楽しく盛り上がって憂鬱な気分も吹き飛ばしましょう!!

というわけで今月もまたリトルケイブ高円寺店月末木曜ボドゲ会に参加してきました!!

ボドゲ会の詳細

 

今回の食べたご飯

今回食べたご飯は〜…

カルボナーラです!!

個人的にパスタはミートソース系のものかカルボナーラかの2択で選んでることが多いのですが、前回ボロネーゼの紹介はしたので今回はカルボナーラにしてみました。

カルボナーラといえばクリームや卵などの濃厚さが特徴ですが、一番好きな部分はベーコンの塩気です。

カルボナーラは元々ローマの料理らしく、本場では豚バラを使ったベーコンではなく、グアンチャーレという豚の頬肉を使うことが多いらしいです。

それにしてもこのカルボナーラ、見た目が素敵ですね。

富士山のような山のてっぺんに堂々とした出で立ちの卵黄、散りばめられたベーコンにはもはや芸術のようなものを感じます。

料理の見た目でも人を楽しませることができるのって素敵ですよね。

見た目だけでなくもちろん味も大変おいしいです、いつもありがとうございます。

美味しいところは最後に残す派の人間なので、ベーコンをほどほどに残しながら食べ、最後の数口でまとめて食べるという贅沢な食べ方をしました。

ごちそうさまです。

 

はい、いつまでご飯の話をしてんだって話ですよね。

本題に行きましょう。

 

参加人数

大体20人〜ぐらいだったかな?と思います!

各々好きな時間に来て、好きな時間に帰れるところはいいところですね。

仕事の都合で少し参加が遅めになってしまったので残念ながら3つほどしか遊べませんでしたが、今回も充実した会でした!

 

今回遊んだゲーム

今回はしっかり考える系のゲーム2つと5分で終わる超アクション性の高いゲームで遊びました!

 

ポーションエクスプロージョン

薬品の材料に見立てたビー玉をいろんな方法で抜いていって、たくさん薬を作って学士を目指そう!的なゲーム

ビー玉を1つ抜くアクションをした時に上から落ちてくるビー玉が下のビー玉と同じ色だったら連鎖が起きてたくさんとれるよって感じ。

パズル好きにはたまらないかも

詳細はまた記事にて!!

 

エレベータ前で

エレベータの前に並んでいる人の前に割り込んで得点を稼いでいく熾烈な争い、現実でやったらダメですよ。

同じキャラクターのカードが同じエレベーターに並ぶと、仲良くなってお出かけしちゃいますw

 

おばあちゃんの前に割り込んでいくジェントルマンが全然ジェントルマンじゃない件について…

 

クレイジートースター

箱に書いてある通り超爽快アクションゲーム

鼻のタイマーみたいなレバーを下ろすとトースターのような音が鳴り出して2、3秒ぐらいするとトースターカードが飛び出してきます。

 

ジジジ…

\ボンッ/

持っているフライパン?でうまく取れると成功!

トースターカードが結構飛ぶので少し場所を取って立ってやるのがオススメです。

 

紹介記事はまた順番に書いていくのでお待ちください!!

というわけで今回はここまで、また次回〜

 

ボードゲームプレイ動画第六弾公開しました!

【キャントストップ】止まれない、いや止まってはいけない!!【ボードゲーム】

再生時間 20:18

 

詳細はこちらの記事にて…

 

ぴこすオリジナル番組ボードゲームプラネット

ボードゲームを楽しく遊んでいく番組【ボードゲームプラネット

youtubeチャンネルあります!↓

※動画の撮影、編集、配信はぴこすスタジオで行っています!

 

動画の出演者もまだまだ募集しています!詳細はこちら

動画収録風景記事も公開しました!ご参考までに見てみてください。記事はこちら

出演にあたってどういうことをするのか聞きたい!等ご質問ございましたら、気軽にお問い合わせからご連絡ください。お待ちしてます。

 

がんちゃんプロフィール
 鳥取県出身、千葉在住の27歳男子
 25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
 仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。

コメント