毎月恒例、9月第二木曜ボドゲ会

毎月恒例、第二木曜ボドゲ会inリトルケイブ高円寺店

どうも、がんちゃんです!

台風でいろんな被害が出ていて大変ですね。

我が家はなんとか停電にならずに済みましたが、1日も早く復旧するといいなと思っています。

スマホの充電が出来ないと連絡も取れないし、暇つぶしもできない…

そんな中でも、電気がなくても遊べるボドゲって素晴らしいと思います。

まぁ明かりがないと何やっているのかわからないので真夜中は遊べませんがw

さて、というわけで今回もいつもお馴染み、リトルケイブ高円寺店さんにお邪魔し、ボドゲ会に参加させていただきました!

ボドゲ会の詳細

リトルケイブではPayPayが使える!

今回はご飯に行く前に、リトルケイブを格安に利用する方法を見つけてしまったというお話をしたいと思います。

※あくまでたまたまなので本気にしないようお願いします。

まずはこちらをご覧ください。

最近キャッシュレスにはまっている僕は、PayPayが使えるのを見逃さなかった…

一時期20%還元でものすごいニュースになったPayPayですが、ここ最近は簡単に導入できるということからいろんなお店で対応しているのを見かけます。

普段から20回に1回の確率で全額キャッシュバック(最大1000円相当まで)をやっており、この日リトルケイブで使ったところ、たまたま当選してしまいました。(PayPayのみで使えるポイント還元みたいなものです。)

これはもう今日のボドゲでの勝ちはもらったな、今日なら誰にも負けないと思いましたね。実質無料です。まぁ負けましたけど。

もしお財布を忘れてもPayPayが使えるから安心ですね!みなさんもぜひスマホを片手に遊びに来てみてください!

今回のご飯

今回のご飯はこれ!

タコライスご飯大盛り、炙りチーズトッピングです!!もうなんといっても追加したチーズがすごい!!

いつかはやってみたいと思っていたメニューをついに実現させてしまいました。

しっかりと味付けされたミンチの下には、トマトが隠れており、ミンチ、トマト、レタスを一緒に食べた時のバランスが絶妙でした。

少しスパイスの効いたミンチにトマトの酸味、レタスのフレッシュさが相まってもうパラダイスでしたね。

チーズをトッピングしたことにより、より濃厚な味になりあっという間に完食してしまいました。

ハヤシライスに続き、こちらのメニューも僕のお気に入りリストに追加させていただきます。

店内状況

第二木曜ボドゲ会は月末より少しこじんまりとした感じ

お客さんは大体20人ぐらいでした!

それでも平日の夜にこんなに集まるなんてすごいですね。

遊んだゲーム

思わぬ拾い物

0〜5までの数字のバッティング、セットコレクションの要素ありのゲーム

ゴミ集積所まで行き、使えそうなものを集めてセットを作るといった形のゲーム

出した数字が大きいほどたくさん持っていけるが、人と数字がかぶるとアクションを起こせなくなるため読み合いが必要

サクサク進んで、バッティングとセットコレクションの感覚を掴むのにはいいかも

初心者にオススメな軽ゲーって感じでした。

思わぬ拾い物

ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース

ドラクエウォークで今話題のドラゴンクエストを基にしたボードゲーム!

ドラクエで遊んだことある人ならわかると思いますが、カジノのモンスターバトルに賭ける時のドキドキ感が味わえますね。

手札を配られた後、ゲーム開始前に1位2位になるスライムを予想しコインをかけます。

該当する順位のスライムが進むカードが多めにあり、周りと協力しつつ出し抜かないといけないため思い通りに進まなくてやきもきしますw

並んでいるスライムたちが可愛い

ドラゴンクエストボードゲーム:スライムレース

MyRuumy111(マイラミー111)

2〜111までの数字が書かれたカードの中から12枚手札として配られ、初期状態は配られたカードの順番を変えてはいけません。

配られたカードの順番を一定のルールに従って昇順または降順に並べ替えましょうというゲーム

並べ替えのルールは、場からカードを1枚引き、任意の場所に差し込み、その両隣を場に戻す。

昇順に並べるか、降順に並べるかは個人で決められるので、最初に配られた手札の状態からどちらを目指すかを決めるといいでしょう。

揃いそうで揃わない、ここは捨てたくないんだけど…とモヤモヤと達成感を同時に味わえるゲームです!

マイラミー111

以上、今回は3点で遊ばせていただきました!

また順次紹介記事公開していくのでお楽しみにお待ちください!!

というわけで今回はここまで!

また次回〜

ぴこすオリジナル番組ボードゲームプラネット

ボードゲームを楽しく遊んでいく番組【ボードゲームプラネット

youtubeチャンネルあります!↓

※動画の撮影、編集、配信はぴこすスタジオで行っています!

動画の出演者もまだまだ募集しています!詳細はこちら

動画収録風景記事も公開しました!ご参考までに見てみてください。記事はこちら

出演にあたってどういうことをするのか聞きたい!等ご質問ございましたら、気軽にお問い合わせからご連絡ください。お待ちしてます。

がんちゃんプロフィール
 鳥取県出身、千葉在住の27歳男子
 25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
 仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする