【キャンペーン第一弾】一緒にボドゲ会に行ってきました!

ボードゲーム
スポンサーリンク

今年もボドゲと過ごす1月

どうも、がんちゃんです!

気がつけば1月も終わり、2月になってしまいました。

みなさんボドゲで遊んでますか?
今年もよいボドゲライフを送りたいですね!

キャンペーン第一弾開催しました!

先日Twiplaにて、一緒にボードゲームカフェに行こうキャンペーンの募集を開催しました!

【終了】がんちゃんと一緒にボードゲームカフェに行こう!キャンペーン
ボードゲームカフェに行ってみたい、でも1人では不安… そんなあなたにおすすめ!一緒にボードゲームカフェに行きませんか?

※本キャンペーンへの応募は終了しました。

1/20〜24日まで、Twiplaの方で応募を募集して、Twitterで頑張って拡散…

したのですが、残念ながら応募はもらえず。

期間が短すぎたのか、宣伝が足りなかったのかわかりませんがうまくいきませんでした。

まぁそもそもがんちゃんって誰だよっていう人もいるでしょうし、正直初回からいきなり人が来るのもなかなか難しいと思います。

ダメだった点は改善していかないといけませんね…

というわけで僕の友達「きのちん」にお願いして、応募してもらいました!

きのちんのプロフィール

名前:きのちん

がんちゃんの友達、同じゲームをやっていて知り合う

ボドゲ歴:4年くらい

ボードゲーム大好きマン

ボドゲカフェも色々なところに行ったことあり

まずは待ちあわせ…

待ってる風な写真撮るからそこに立って!とお願いしパシャリ

JR高円寺駅改札前で待ち合わせをしました。

談笑しながらリトルケイブへ…

カフェに到着!

この日は年始初の月末ボドゲ会ということもあり、大盛況でした!

座る場所ないんじゃないかぐらい。

すっかりお腹ペコペコだったらしいので、きのちんに早速ご飯を選んでもらいましたw

受付が終わったのでゲームスタート!

ボドゲ慣れしている人はわかると思いますが、やはり遊ぶならやったことないやつを遊びたい!

きのちんになにか遊びたいのある?と聞きながら店内を物色

リトルケイブオーナーのエミさんに、3人でできるおすすめのゲームないですか?っていうだいぶ無茶振りをしつつ「ROVALUNA(ロヴァルナ)」を選んでもらいました。

 

 

結構頭を使うゲームで、きのちんもこのご様子。

 

 

とりあえずご飯が来たので、写真を撮っているところを撮りつつ遊びました!

 

 

第二弾、GOGOESKIMO(ゴーゴーエスキモー)

なんかエスキモーコマのファーがモサモサしてました。かわいい。

横文字に慣れていなさすぎて最初エキスモーって呼んでしまいました、ごめんなさい。

 

 

GOGOESKIMOのポーズ(?)

 

 

慣れた手つきでカードを分けるきのちん

ボードゲーム慣れしているので、率先して配ってくれたりしたので助かりました、ありがとう!きのちん!

 

最後はRA(ラー)

割と有名な競りゲーですが、きのちんはやったことないそうなのでプレイ。

僕は以前遊んで紹介させてもらってます。

記事はこちらからどうぞ

【ボードゲーム紹介】ラー/Ra
古代エジプトがテーマの競りゲーム! RA(ラー) ゲームタイトル:ラー(RA) デザイナー:ライナー・クニツィア プレイ人数:2〜5人 プレイ時間:30分〜 どうも、がんちゃんです!! 今回はライナー・クニツィアの...

 

細かいルールは記事を見てもらうとして、一度やったことあるので調子に乗ってどんどん競りに勝ちドヤ顔をしていました。(大人気ない)

 

ところが…

 

このゲームは、ラウンド中競りでの勝利を3回行わず、最後まで残っていたプレイヤーはタイル引きまくりモードに入るんですがここできのちん、最後まで残り「引いちゃっていいですか?」と得意気な顔

 

 

あれよあれよという間にタイルがいっぱいに…

 

 

気がつけばあっという間に逆転されていました。

ビギナーズラックにやられましたね…

 

 

勝利のラーのポーズ、悔しい…!!

こんな感じで今回も楽しく遊びました!

 

前回のコバタケさんはボドゲ初心者の方でしたが、今回は経験者ということもあり、また違った形で遊べました!

【ボドゲ会】一緒にボードゲーム会に行ってみました!
新年一発目、木曜ボドゲ会 どうも、がんちゃんです! 新年といえば、一富士二鷹三ボドゲ…(?) そんなわけで新年一発目の木曜ボドゲ会、今回も行ってきました! なんと今回は、いつも行っているボードゲーム会、誰かを連れて行った...

友達でなくても、これぐらい楽しく遊べるのがボードゲームのいいところなので、是非みなさんもいろんな人と遊んでみてください!

第二弾もやります!

今回は、残念ながら応募が来ず、友達を呼んでの開催でしたが懲りずにキャンペーンを予定しています!

1人でボードゲームカフェに来るのはちょっとハードル高いなぁと足踏みしている人、興味はある人どしどし応募お待ちしてます!!

また詳細が決まったらお知らせするので、お楽しみにお待ちください!!

今回遊んだゲーム

ROVALUNA(ロヴァルナ)

パッチワークというゲームをやったことある人ならなんとなくゲーム性がわかるかも?というタイル獲得、配置ゲーム

お月様からみて時計回りにタイル3つ先まで選べて、タイルを取ったらお月様をそこまで移動。

手元にタイルを配置して、タイルそれぞれに書かれている色の条件をぷよぷよっぽい要領で、タイルと連結させるとチップを載せることができる。

チップを全て無くしたら勝ち。結構頭使います。

GO GO ESKIMO(ゴーゴーエスキモー)

進ませたい色のエスキモーカードを使って、エスキモーたちを進ませていき、お魚チップをたくさん獲得してたくさん売った人の勝ち。

家族でやると楽しそうだけどシロクマでお邪魔もできたりするので、喧嘩にもなりそうな簡単なパーティゲーム

RA(ラー)

独特のルールと制限が多数ある競りゲー

単なるオークションだけ出なく、数字の制限などもあり他の競りゲームとは一風変わった競りゲーム

以前ご紹介しているので細かいルールはこちらで

【ボードゲーム紹介】ラー/Ra
古代エジプトがテーマの競りゲーム! RA(ラー) ゲームタイトル:ラー(RA) デザイナー:ライナー・クニツィア プレイ人数:2〜5人 プレイ時間:30分〜 どうも、がんちゃんです!! 今回はライナー・クニツィアの...

 

その他のゲームも気になる方はこちら!

紹介ゲーム一覧

がんちゃん

鳥取県出身、千葉在住の28歳男子
25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。
普段のお仕事はゲーム開発、ボドゲで遊びながら紹介記事を書いてたりします。

がんちゃんをフォローする

コメント