9月月末木曜ボドゲ会

気がついたらあっという間に月末…最終木曜ボドゲ会!

どうも、がんちゃんです!

この間8月末だったのに気がついたらもう9月末…

自分だけ時間が3倍ぐらいで進んでるんじゃないか、疑いたくなるレベルで時間が過ぎていきますね。

楽しい時間はあっという間、といいますがボドゲで遊んでいる時も一瞬で時間経ってしまいます。

さて、今回もいつもお馴染み、リトルケイブ高円寺店さんにお邪魔し、ボドゲ会に参加させていただきました!

ボドゲ会の詳細

ついにメンバーズカードがランクアップ!

リトルケイブにはメンバーズカードがあるんですが、1回の利用毎に1マス進み、10マスまで行くとランクアップします。

ランク毎に割引価格が上がっていくので、利用すればするほどお得になっていきます!!

表か裏かわかりませんが、ポイントカード兼名札になっています。

せっかくなので、名前も岩田からがんちゃんにランクアップ(?)しました。

今回のご飯

今回はロコモコプレートを食べました!!

ロコモコといえばハワイ、ハワイといえばなんてったってホノルル

すみません、思わず記事紹介をしてしまいました。

目玉焼きが奥に傾いてるので、これは完全に写真映えをわかっていない撮り方をしてしまいましたね。

ゲームに熱中するあまり食べることを忘れていて、少し冷めてしまいましたが美味しかったですw

新しくオムライスなるものがメニューに追加されたらしく、食べてる人が多かったですね!

次回お邪魔する時に食べてみようかな。

店内状況

新しく入荷したゲームが並んでいました!!

もういくつかは他のテーブルで遊ばれていたので、他にもあるのかな?

この日も相変わらず、どの卓もいっぱいで大盛況!

遊んだゲーム

ケルベロスの試練

地獄からの脱出を図るゲームで、ケルベロスから逃げるか、早めに食べられた人はケルベロス側になって、他のプレイヤーを食べるかみたいな半協力半裏切りのようなゲーム性

7人まで同時に遊べるんですが、多い人数でやればやるほどケルベロスサイドが強すぎて無理ゲー感すごかったので、バランスの探求はしたいですね。

RED PEAK

こちらも脱出系の協力逃げゲーでした!

プレイヤー同士が持っている資材を持ち寄って、道を作り、溶岩に追いつかれる前に脱出できれば成功!

途中までルールを間違った形で進めていたので、こちらもちゃんとしたルールでもう一回やりたいですね!

トランス〜アメリカ&ジャパン〜

自分の目的地カードの駅に、線路をいち早く全て繋げると勝ちなゲーム

全プレイヤー同じマップでつなげていくので、他のプレイヤーが広げた路線につながると一気にいけるところが広がります。

表裏でアメリカ地図と日本地図になっており、好きな方で遊んでOK!

以上、今回も3点で遊ばせていただきました!

また順次紹介記事公開していくのでお楽しみにお待ちください!!

というわけで今回はここまで!

また次回〜

その他のゲームも気になる方はこちら!

紹介ゲーム一覧

ぴこすオリジナル番組ボードゲームプラネット

ボードゲームを楽しく遊んでいく番組【ボードゲームプラネット

youtubeチャンネルあります!↓

※動画の撮影、編集、配信はぴこすスタジオで行っています!

動画の出演者もまだまだ募集しています!詳細はこちら

動画収録風景記事も公開しました!ご参考までに見てみてください。記事はこちら

出演にあたってどういうことをするのか聞きたい!等ご質問ございましたら、気軽にお問い合わせからご連絡ください。お待ちしてます。

がんちゃんプロフィール
 鳥取県出身、千葉在住の27歳男子
 25歳の時にスーパーの仕事を辞め、思い切って上京。
 仕事先の繋がりでボドゲカフェに行き、見事ボドゲにハマる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする