祝!サムライせんせい実写化

コワーキングスペースぴこす、企画運営担当のほしやまりえです。
今日は、コワーキングと全然関係ない話など。

マンガ『サムライせんせい』が、テレ朝でドラマ化されるそうです。
10月~帯で23時15分スタートということで、子供を寝かしつけてから見られるかな♨
と期待大!!!!!

『サムライせんせい』は、幕末の武士が現代にタイムスリップしちゃう話なのですが、
時代モノのマンガは『浮浪雲』を読んで以来、大好物なのです。

そういえば、『浮浪雲』も、昔 ビートたけしと大原麗子さんでドラマやってて、
それキッカケでマンガを読んだ記憶が。。
主題歌が「たま」というバンドで、それがまた良かったんですよね~。

♪暮れどきのさみしさにぃ
ひとりお米をといでますぅ
いくらといでもにごる水にぃ
時間のたつのも忘れますう♪
こんな感じだったかな 笑

なんだか、たそがれてきました♯
PPS_cyabudaitokyuusu_TP_V

今回の『サムライせんせい』も、ドラマきっかけでマンガの興味持つ人がいるといいなぁ。
という、そこはかとない期待が。マンガ、面白いから!!!!
ちなみに『サムライせんせい』に出演されるのは、
俳優の神木隆之介さんと、関ジャニ∞の錦戸亮さん。
イケメンですな。

そうそう、面白くてオススメの時代モノのマンガあったら教えてください。
うち、ビブリオバトルもやってますんで↓

「もっと楽しく!【マンガ】でビブリオバトル at ぴこす(武蔵境)vol.2」参加募集中です!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA