今日の進捗

お盆中ということもあって、対外的な動きは特にありません。
融資については今週動きがあるのではないかと思います。
また物件の契約もそろそろ動く必要がありそうです。

週末は目星をつけている物件の間取りでレイアウトを組んでみました。
物件は以前内覧をさせてもらっていて、その際に部屋の寸法を測ってきましたので、ある程度正確な間取りを自分で作って、必要なものを置いていってみました。
寸法を測った際に写真も結構撮ったのですが、PCのHDDを壊した際に全部消えてしまいました(涙)

受付、会議室、畳スペース、個人ブース、作業スペース、ソファスペース、防音室…
とりあえず必要そうなものをカタログの寸法を参考に置いてみました。
結構キツキツ。通路が60cmしか無かったりするので、ちょっと窮屈な見た目になりそうです。
パーティションを低くして開放感を出さないといけないかもしれません。

とにかく必要なものがたくさんあります。
要るものリストを作らないと、いざ購入ってなった際に、あとからあとから「あれも必要、これも必要」ってなりそうです。
そしてどんどん設備費用は膨らみ…ってことに(汗)
初期設備費用は300万円で考えています。
うち、200万は家賃の補償金と防音室で消えます。
なので残り100万円で内装を揃えようかと思っています。
大丈夫かな?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA