今日の進捗(9/12)

明日から三連休ですね。
融資の承諾が下りたので、来週は手続きなどが進むと思います。

今回、融資を600万円受けました。
当初は設備資金300万、運転資金300万で考えていました。
設備資金の内訳は、部屋の初期費用100万、内装100万、防音室100万という感じでざっくりと計算。
ただ部屋の初期費用が150万ぐらいになりそうなので、設備資金350万ぐらいになりそうです。
防音室の100万が痛い。
でも防音室はウリになると思うので外せません。
前にも書きましたが、内装100万も色々揃えだすと結構厳しいです。

ただあんまり設備資金を増やすと運転資金が無くなってしまいます。
お客様に認知していただくまではそれなりに時間がかかると思いますので、運転資金もある程度用意しておきたいです。
うーん、オシャレ空間を作るのって、結構お金かかるんですよねー。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA