オトナのボードゲーム会20回目開催報告

ここのところ忙しさにかまけていて、開催報告をしていなかった「オトナのボードゲーム会」ですが、毎月最終週の木曜日に行っています。
毎回誰が来るのか分からないカオスな状態ですが、今回は比較的人数も多かったでした。

このイベントは、ボードゲームコーディネーターのエミさんが、やったことのないボードゲームを厳選して持ってくるので、みんな手探りで遊ぶことが多いです。

今回は3卓に分かれて遊んでいたので、遊べなかったボードゲームもあるのですが、端で見ていて面白そうだったのはこちら、

「チェックポイント チャーリーの捜査犬」
みんなのヒントを元に、いち早く犯人を見つけるゲームだそうです。


簡単で盛り上がれるドブルや納豆を混ぜたり。


ルールを理解するまでに少々手こずりましたが、人狼のように誰がジュリエットを持っているのかを探りあったりする「ジュリエットと怪物」


「知ったか映画研究家」
キャット&チョコレートのような創作系。
即興で決まった映画タイトルから、その映画のレビューを言い合い、どの人の意見が良かったかをみんなで決めるというもの。
想像力をかき立て、表現力の必要なゲームです。
盛り上がってたけど、なかなか難しい!

昔、一緒のチームでゲームを作っていた人が遊びに来てくれて、久しぶりに会ったのですが、なかなか話をするタイミングが無かったり、結構遠方から遊びにきてくれたりで、参加していただいた皆様ありがとうございました。

2月は23日の木曜日を予定しておりますので、お近くにお住まいの方は是非遊びに来てください。
またオトナのボードゲーム会以外でも、ボードゲーム会などのご利用も可能ですので、お気軽にご相談ください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA