夏休みも残りわずか

8月もいよいよあと10日ほどになって、夏休みも終わりに近づいてきましたね。

今年から携わっている専門学校の非常勤講師も来週から2学期が始まります。
専門学校ではゲームで使う数学と物理を中心とした内容を考えていて、1学期でベクトルや三角関数をざっと学んだのですが、このまま行くと2学期は運動法則とマトリクスあたりを行うことになり、さすがに厳しいかなぁと思い、どうしようかと思っています。

もっと文字列の扱いとかクラスの作り方とかも慣れた方が良と思うし。
マトリクスなんか、ずっと使ってて何となく分かってきたって感じだったしなぁ。

とりあえず1年間の目標は何とか設定してみましたが、時間が足りるかどうか。
スケジュールで書くと、余裕がありすぎて「この項目に1コマ割り当てても、話が持たない」とか思うのですが、いざ進めると全然時間が足りないという(^^;

説明はたいしたことないのですが、やはり実践で知識を定着させるとなると、全然時間が足りないわけです。
身につけるには純粋に相応の時間が必要ということなのですね、やっぱり。
IMG_0002

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA