オ・ト・ナのボードゲーム会Vol.14 会開催報告

さて14回目になりました、オトナのボードゲーム会が7月30日に行われました。
DSCF3026_2今回はエミさんも初めてというゲームを中心に、定番の物も含めて色々持ってきてもらいました。

DSCF3031_2
バッテラを協力して作るゲーム。
いかに邪魔者を見つけ出し排除するかが高得点へのカギっぽい内容でした。

 

DSCF3027_2
理想の納豆も作りますよ!

 

DSCF3030_2 DSCF3028_2
これはみんなで名前を決めて、カードが出てくる度にいち早く名前を呼び合うというもの。
名前を覚えるのがニガテな私には不向きな気もしますが、結構盛り上がるようですよ。

 

DSCF3038_2 DSCF3040_2色々な「数」にちなんだ問題が出てきて、6つの問いから一番大きい数と小さい数を当てるというゲーム。
答えを知っている人が有利なんですが、問題がニッチすぎて全然分かりません。みんな徐々に無言になっていきます(笑)

 

DSCF3042_2
大富豪のアレンジみたいなゲームでした。
ルールも簡単で、さくさく遊べましたよ。

というわけで、次回は8月25日19時からです。
今回、初めても方が3名来られました。
カジュアルなゲームを中心に行っていますし、エミさん以外にもゲームマスターをされている方もチラホラいらっしゃいますので、初めての方にもとても親切に対応していただいてます。
興味のある方は、是非一緒に遊びましょう!

あと、今回エミさんが結構たくさんのボードゲームを置いていかれました。
遊びたいので、お時間ある方は是非遊びに来てください。
DSCF3070_2無造作に置かれたボードゲームの数々。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA