福島ゲームジャム2016に参加しよう!

今年も福島ゲームジャムが開催されます!
ぴこすもサテライト会場として参加予定です(人が集まれば)
title

ゲームジャムとは、その場に集まった人達でチームを組んで、発表されたテーマに沿って30時間でゲームを完成させるイベントです。
ぴこすは福島ゲームジャムについては昨年に続き、2回目の開催となります。(人が集まれば)

今年は7月の30日ということで、学生の方は夏休み真っ只中。
卒業生はゲームショウに向けて制作真っ只中かもしれませんね。

ゲームジャムの良いところは、スピーディーなところです。
「何かゲームを作りたいけど、何から始めたら良いか分からない」って腰が重くなっている方にうってつけです。
みんなでワイワイとアイデアを出し合いながら、気がついたら30時間後にはゲームがある程度出来上がっています。
あとは継続開発でじっくり完成度を上げるもよし、アイデアをベースに1から作り直すもよし、好きに利用できます。
とにかく

「技術力はそこそこあればOK あとはみんなで楽しくゲームを作るためにどれだけ協調できるか」

が大切なポイントかなと思います。
これ大事です。仕事でも勉強でもなく、お祭りなのです。
一人一人がエンターテイナー。
ゲーム作りという1つの共同作業の中で、どうやってみんなを楽しませるかをみんなそれぞれが考えて動くことが楽しめるポイントになるかと思います。
やる気は始めれば嫌でも出てきます(^^

学生の方も、社会人の方も、是非この機会にゲームジャムに参加しましょう!

福島ゲームジャム2016公式サイト
http://fgj.igda.jp/?p=3576

ぴこす会場応募受付
http://picos.pickle.ne.jp/?p=3945

主催:IGDA Japan

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA