甘々と稲妻 第1話放送開始!

アニメ「甘々と稲妻」の第1話がスタートしましたねー。
同じ年齢の娘が居る自分には、自分の子どもがその都度、愛おしくなるような内容でした。
もう少し早い時間帯でも良いと思うんですけどね。
オープニングとエンディングと作中にも武蔵境のすきっぷ通りアーチが出ていました。
こんなにカラフルな街並みだったら楽しいでしょうね(笑)

実際にはこんな感じ。

実はこのカラフルな絵の中に、武蔵境の理想が入っています。
実写と違うところ、そう、アーチの先に駅の入り口が見える部分です。
実際には駅のアーチと入り口は少し左側にあって、商店街の先に駅の入り口はありません。
たぶん作中では画の見栄え的に一直線にしたんだと思いますが、現実にも駅の改修の際に街(商店街)側の要望としてもそこは出ていたと思います。
人の流れってこういうちょっとしたところで変わったりしますからね。
しかし結果的に駅の入り口と商店街の入り口は、少しずれた形で配置されることになりました。

さて、1話でも出てきた幼稚園のシーンなんですが、原作ではあの幼稚園の名前は

ほしやま幼稚園

というそうなんですよ。
原作読んでてびっくりしたのですが、こんなこともあるんですね。
偶然とは恐ろしい。
というわけで、ぴこすもしばらく「ほしやま幼稚園」と名乗ることにしようかと考えています(笑)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA