新たな定例イベント その名も「夜会」

お客様のひとり、ジョーさんの提案で、ぴこすで新たな定例イベントができそうです。

ぴこすで糸井重里夜会が行われたのは、週末6/10(金)のこと。
人数が集まらず、2人でひそひそとお話会ってな感じでしたが、
まぁ楽しかったのでヨシとしましょー(^_^;)

そもそも、この夜会 というのは、
根津夜会さんの主催する◎◎夜会の兄弟イベントとして、
ジョーさんが提案されたものでした。
で、第一回目が、、、
糸井重里夜会

IMG_2186

糸井重里っていう人を、なんだかちょっと好きな人同士
気軽に飲みながら話してみませんか? っていうゆるーい会。
糸井さんが20年以上前に作った伝説のことばあそびカードゲームで遊んだり…。
日本を代表するコピーライターであり、TOKIOの作詞家であり、
伝説のゲームクリエイターであり、釣り人であり、埋蔵金を探し求めたドリーマーであり、
ほぼ日の編集長であり、サツキとメイのお父さん。
すべての顔を知ることなんてできないけれど、
100人の人が語れば、100通りの糸井重里像が見えてくるのではないでしょうか?
by ジョーさん

また少し時がたったら、この糸井重里夜会、もいっかいやりたいです。
私にとっての糸井重里さんは、SUPER FOLK SONGを作詞をした人。
恋に遠慮はいらないけれど、遠慮は恋が嫌いですってヤツです。
矢野顕子さんが歌うSUPER FOLK SONGとても好き。
あ、自転車でおいで。もすごく好きです。
と語り出すと止まらないワケなんで、同志求む。よろしくです。

次回は、ガラっと趣向を変えて、中央線ジブリ夜会 6/23(木)19:30~
三鷹のジブリ美術館も近いですし、ジブリについて語り合います。ゆるっとね。
私は子供が生まれてから諸々のジブリ作品を観たわけですが、なるほど、と思った。
毛嫌いしてて、もったいなかったな、って。
最近のお気に入りは『思い出のマーニー』。
嗚呼 「あなたのことが大すき。」ってコピーは照れるけどね。

中央線ジブリ夜会
お申し込みは、コチラ
夜会について聞きたいこと、どーゆうこと?などありましたら、
当サイトお問い合わせページからどうぞ~。

主催はジョーさんですが、サポートで ぴこす星山(妻)が入っています。
夜会についての ご意見どしどしお待ちしております。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA