オトナのボードゲーム会Vol.11を開催しました

4月になって新しい環境にもそろそろ慣れた頃でしょうか?
ぴこすのボードゲーム会は、毎回新しい方と常連さんと半々ぐらい来られるのですが、今回は新しい方が多かったでした。
そんな知らない人同士でも楽しめるのがボードゲームの良さですね。
今回はそんなボードゲームの中でもさらにカジュアルなゲームからスタートしました。

DSCF2865_2
このゲームはインスト30秒、5歳ぐらいの小さなお子さんでも遊ぶことが可能なシンプルなゲームです。
DSCF2866_2
提示されたカードと同じように試験管の中のボールを移動させます。
写真は準備中なので手を使ってるように見えますが、実際には試験管同士を口移しでボールを移動させながら移動させます。

DSCF2868_2
こちらは強力磁石の棒を使って自分の色の鈴だけを釣り上げるゲーム。
単純だけど面白いです。

DSCF2871_2 DSCF2876_2
前回のボードゲーム会でも遊んだパンデミックの別Verです。
人類は絶滅したそうです。

DSCF2874 DSCF2878_2コードネームはフジタさんが別のボードゲーム会で遊んだ際に「発想がおかしい」と言われた一品。

DSCF2881_2
こちらのゲームはもうすぐ発売ということで、先行プレイ。
漫画『まじめ系クズの日常』をモチーフにした「行けたら行くよ!」

DSCF2885_2
これまだ一度もやったことないんです…
隣の卓だったんですが、かなり盛り上がっていました。

というわけで、次回もご参加お待ちしております!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA