今日の進捗(9/05)

週末ですね。

マル経融資の審査も無事通過したとの連絡を受けて、来週あたりに手続きが始まると思います。
Webページも少しずつ作ってます。
そのうち事業計画書もアップしようかと思ってます。

事業を起こすにあたって、初期費用と月の経費を概算で出しました。
コワーキングスペースって、情報が少なくて月商平均いくらとか、そういうのがなかなか上がっていないんですね。
飲食店なんかは坪月商10万が基準だそうです。
今借りようとしている場所は、ほぼ20坪なのでそのまま当てはめると月商200万がボーダーということになります。
さすがにコワーキングでこのラインを超えるのは難しいと思います。
とある記事にはコワーキングの坪月商は3万程度と書かれているものがあり、20坪だと月商60万…
いやいや、そんなんじゃやってけませんよ orz
せめて月商100万は確保したいところです。

さてさて、この目算通りになるのかどうか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA