みんなのボードゲーム会を開催します

4月10日(日)17:00 から「みんなのボードゲーム会」を行います!

TitleBase3_2

いつもの「オ・ト・ナのボードゲーム会」は平日の夜ということで大人向けの会ですが、こちらはお子様連れも大歓迎です。
こちらのイベントも「サンゴク」「ワー!ワーウルフ」等を制作されたボードゲームクリエーターのエミユウスケさんのご協力の元、今回も400個を超える世界のボードゲームの中から厳選した楽しいボードゲームを遊んでいただけますので、手ぶらでお気軽にご参加いただけます。
是非この機会にぴこすまで遊びに来てください(^^

参加人数:16名程度
参加資格:どなたでもOK
参加費 :1,200円(税込)
時  間:17時~23時ごろまで

途中参加・途中退室OK
FacebookTwiplaで参加表明していただけると助かります)
食べ物と飲み物は、好きな物をご持参ください!
(一応お店にも無料・有料の軽食はご用意しています)

小学生以下は無料、中学生までは半額です。
中学生以下の参加は大人の同伴が必須です。


そして、3月31日に第10回目の「オ・ト・ナのボードゲーム会」を開催いたしました。
今回はVRとボードゲームを組み合わせた「アニュビスの仮面」を最初に行うことに。
DSCF2827_2 DSCF2828_2
私が見た中では一番のグズグズっぷりで、同じメンバーで3回行ったのですが、結局一回も成功しませんでした(笑)

今回は2卓でそれぞれちょっと時間のかかるボードゲームを遊びました。
DSCF2830_2 DSCF2833_2
パンデミックとメキシコ
パンデミックはアニュビスの仮面を制作したギフトテンインダストリの濱田さんが、視覚障害者と健常者が一緒に遊べるボードゲームということが分かり、アラビアの壺を制作するきっかけになった作品ですね。

DSCF2834_2
こちらは軽めのカードゲーム。
チンベル使うゲームを遊んだのはこれで2回目です。

DSCF2835_2
エミさんイチオシのDadaoCheng
台湾のボードゲームで、名前は台湾の地名らしいですね。

DSCF2831_2
このあとフジタさんとは動画生配信を行いました。
今回は無事時間までにゲームが終わりました。

というわけで、4月は2回ボードゲーム会を行いますので、ご都合の付く方は是非どちらもご参加ください!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA