IGDA Japan主催 学生チーム対抗・30時間GameJamを行います(5月28日~29日)

5月28日~29日にかけて、IGDA Japan 主催 学生チーム対抗・30時間 GameJam を『ぴこす』で行います。

告知1

学生対抗となっていますが、学生チーム2・社会人チーム1の計3チームを募集します。
他のGameJamと少し違うのが「5名1チームとして応募すること」です。
学生チームについては複数校による混成編成が可能ですが、あくまでチームとしての参加が条件だそうです。
気心の知れたメンバーで行うGameJamなので、多少は参加のハードルが下がるかもしれません。
しかも編成を予め決められるので、チームにグラフィックが居ない!とか、プログラマしか居ない!みたいなことにはならないのが良いですね。
まぁそういう障害を乗り越えるのもGameJamの醍醐味だったりするのですが。

28日の12時から開発スタート(集合は11時からです)して、翌29日の18時までの30時間です。
福島ゲームジャムと同じですね。
GlobalGameJamと違って30時間だと、基本寝ないで最後まで頑張るスタイルになるんですよね(笑)

DSCF2673 (先日行われた GlobalGameJam2016 の様子)

さて15名の参加ということで、スタッフも合わせると、ぴこすでは未だ行ったことのない規模での開催となります。
部屋が狭くて息苦しくならないかなー、電源・ネットワーク大丈夫かなー、運営大丈夫かなーなど不安もたくさんありますが、運営のトラブルを逐一解決していくのもGameJamの醍醐味ですからね。
まぁ今回はIGDAの方が運営に入るので大丈夫でしょう。


というわけで、ただ今、ゲームジャムの参加者を募集しています。
皆様、奮ってご参加ください!
なお申し込みについては、IGDA日本の公式サイトをご確認の上、ご応募ください。

社会人の方はチームでの応募は難しいと思いますので、こちらのサイトから単独でのご応募が可能になっています。
良い感じのチーム構成になるよう、抽選をさせていただきます。

(募集は終了しました)


当日の様子はニコ生などで配信予定です。
30時間あるので、何しようかなぁ。
ゲーム制作に関するトーク番組とか組めると良いんだけど。

学生チーム対抗 30時間 GameJam ダダ流し放送 前半

学生チーム対抗 30時間 GameJam ダダ流し放送 後半

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA