アニュビスの仮面ゲーム会開催報告

3月19日に行いましたアニュビスの仮面ゲーム会。
DSCF2816_2
(当日お面の作りが間違っていることを指摘され急遽修正しました)

製作を行ったギフトテンインダストリの濱田さんに来ていただけるということで、昼の部と夜の部の2回行い、それぞれの冒頭にトークを行いました。
DSCF2817_2
(みんな眠そうなのは気のせいです)

トークの動画は、Youtubeに上げてありますので、是非ご覧になってください。
昼の部は開発の経緯的なお話し、夜の部はビジネス的なお話しを中心に語っていただきました。

アニュビスの仮面 開発者トーク(昼の部)

アニュビスの仮面 開発者トーク(夜の部)

昼の部は全員初めてだったんですが、ゲーム業界の人が集まったので1回目は失敗したのですが、1回目の反省を踏まえて作戦を立てて2回目は見事成功。
難易度の高いステージを3回目に行い、これも見事成功。
特に3回目は最後の最後で道が繋がって成功するというこのゲームの黄金パターンで終了するという気持ちいい展開でした。
DSCF2819_2

夜の部は女性も参加しての男女混合チーム。
DSCF2821_2 DSCF2823_2
どちらのチームもなかなかに苦戦していました。
このゲームは戦略的な駆け引きなどはなく、協力型のゲームで情報伝達能力が試されます。
なので結構頭使います。
でも普通のボードゲームとはまたちょっと違った頭の使い方をします。

「アニュビスの仮面」はぴこすにも常設してありますので、遊びたい方は是非ぴこすまでお越しください。
(ただしスマフォが無いので持参してください)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA