3/14 『知らない異性10人でモテそうな本を決める会』 終了しました!!

ご報告が遅くなりましたが3/14 に、ぴこす で行われたイベントご報告です。
ホワイトデーに、こんなイベントぴこすでやっていたんです。

10人ほどの男女が本を持ち寄り、
いちばん心がキュンとした「ベストキュン本」を決定するという…
ちょっと風変わりな読書会~と言ったらわかりやすいでしょうか(^-^;

当日、集まってきた本たちは、コチラ→→→

『すこやかに おだやかに しなやかに』 谷川俊太郎 (3位)
『英雄の書』 黒川伊保子 (1位)
『物語のある広告コピー』
『草食男子の恋愛学』 森岡正博(同率1位)
結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』 スーザン・パイヴァー(2位)
『最強伝説 黒沢』 福本伸行
『皇帝陛下と心読みの姫』 月森あいら(同率2位)

この10冊の本の中から、
いちばん心がキュンとした「ベストキュン本」を選んで、
1位~3位までを決めました。()内が順位です。

受付を済ませたら、
まずはお持ちいただいた本のおすすめページコピーさせていただき、
それをみなさんに配ります

この日は参加者が10人にならず、
全部で5名ほどの方に お集まりいただきました。
店主や主催も本を持ち寄り、集まった本は全部で7冊に♯

軽く自己紹介をしたら、男女ペアになって、コピーを読み、
「良いな!」「キュン!」ときた部分をチェック。
※この時点では、誰がどの本を持ってきたからは、わかっていません。

チョコレートカクテルを飲みながら、「キュン!」ときたを 各自紙に書いて、
主催が回収します。そして集計後、順位を発表~★☆★

IMG_1692

「キュン!」ときたというより、「この部分が良いな」という観点から
順位づけしてくれた方が多かったようです。

誰がどの本を持ってきたかのネタばらしや、
どうしてこの本がオススメなのか? を聞く時間が楽しかったですね ^ ^

今日初めて会った者同士、参加者の方々の背景が、
選んだ本から見えるのが 興味深かったです。

初参加で緊張された方もいらっしゃったかもしれませんね。
皆さま、ご参加ありがとうございました!

チョコやプレゼントをみなさんに差し入れてくださった方もいて、
とても感激しました。
差し入れてくださった方が、
「人を喜ばせるのが好き!」とおっしゃっていて、
その気持ち、とってもすてきですよね!!

こんな素敵な方たち が集まってくれたイベントを、
開催することが出来て、本当にうれしいです。

FullSizeRender

さらにさらに→→→

◆参加者のまいすけさんが、
当日のイベントの様子をブログに書いてくださいました。

『皇帝陛下と心読みの姫』 を、
ぴこすに寄贈していただきましたので、
お店にいらしていただいたら、お読みいただくことができます。

主催としてまだまだ至らぬ点が多々ありますが、
また次回も面白いイベントを企画してきたいと思っておりますので、
楽しみに待っていてください!!!!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA