オトナのボードゲーム会Vol.9開催報告

2月25日(木)に行いましたオトナのボードゲーム会も第9回目です。
今回も個人的には面白いボードゲームをたくさん紹介していただけました。
まさにゴールドエクスペリエンス!
DSCF2800
ちなみにこちらのボードゲームは、毎回一緒に主催を行っている江見さんの会社「リトルフューチャー」で作成された新作のゲームです。
一人のプレイヤーが、他のみんなが話している共通の体験話について、何の体験かを当てるゲームです。
DSCF2777
残念ながら私は参加出来なかったのですが、かなり盛り上がってました。
江見さんのご厚意で1つプレゼントしていただいたので、ぴこすにも置いてあります。
興味のある方は是非一緒に遊びましょう!

DSCF2780DSCF2773
ジェムブロ
江見さんが台湾で仕入れてきたボードゲームです。
手持ちの色んな形をしたブロックを、なるべく多く盤の上に置いていくゲームで、置き方に1つだけルールがあるだけというとてもシンプルなゲームなんですが、これがとても面白いです。
DSCF2779
出来上がったときの見た目もキレイで、女性にも好まれそうです。
ジャンル的には苦手な女性が多そうですけど…

DSCF2782DSCF2792
スターウォーズのカルカソンヌだそうです。
普通のカルカソンヌと違うところはサイコロバトルが出来て、陣取りが出来るんですよね。
これが意外と燃えるのとアクセントになるので、普通のカルカソンヌより面白い気がします。

DSCF2786 DSCF2788
GetBit
サメに喰われないよう逃げていくゲーム。戦略性もあるし見た目もシュールで楽しいです。

DSCF2795VORKERS!
これも台湾のゲームっぽいです。
順番に木を積んでいくゲームなのですが、単純なだけに結構盛り上がっていました。

DSCF2799
お先にしつれいしまっす!!
これは戦略性があって、仕事がどんどん積まれていきながらそれを他人になすりつけるのが面白かったです。

その他も色々プレーしました。
DSCF2771 DSCF2789

DSCF2803

オトナのボードゲーム会は、カジュアルなボードゲームを中心に行っています。
参加される方もボードゲームに詳しい方、そうでない方まちまちで、江見さんがプレー中もレクチャーをしてくれますので、知らないゲームも安心です。
3月もありますので、興味のある方は是非ご参加ください(^^

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA