月イチ開催♪製本ワークショップでノート作り 

世界でたったひとつのオリジナルノートをつくろう!
というコンセプトで、月に一度 平日の昼間に開催されています「製本ワークショップ」
今回は、フランス装ノート作成の続きです。

名の通り、フランスで作られている本の装丁の仕方で、中身も、かがって綴じた本格的なノート
素敵に出来上がりましたよ!
フランス装2

カバーと見返しの色味の組み合わせが気に入っています。
小さなサイズですが、とっても使い心地がよさそう!
大切に使いたいと思います。

フランス装1

次回は、ドイツ装ノートの作成です。
少し進めておきました。
のこぎりを使う作業があったりで、面白いです。

doIMG_1984

来月もレッスンは続きます。

「本が好き 文房具が好き モノづくりが好き」 そんな方は、
一度見学にいらしてみてはいかがでしょうか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA