悩みを解決したい…と日々悩むあなたに~「まいすけ」さんのカウンセリングご案内

FC東京勝ちましたね~!
我がすきっぷ通り商店街でも応援しているので、
このニュースは、とても嬉しいです。

さて、明日、ぴこすでは「心屋オープンカウンセリング」と、
美味しいシフォンケーキ付きのお茶会自己解放★練習サロン」
が開催されます。

主催は、カウンセラー・セラピストのまいすけさん

ぴこすでも何度か同様のイベントをなされていますが、いつもだいたい満員なんですよね。。
けれど今回、まいすけさんが最近まで体調崩されていいたため(インフルだった?!)開催できるか見通しが立たず、告知が遅くなり…そのせいで、若干席が空いているようです。

まいすけさんは、ただ今 完全復活! 開催は明日と迫っていますが、いつもは予約でいっぱいになるこの講座に、
参加できるチャンス
です。

毒親の元で過ごし、高校生の時、児童養護施設に保護された経験を持つまいすけさん。
本音から逃げ「~べき」という鎧で身をガチガチに固めて生きてきたからこそ、
今は相手の気持ちに寄り添い、相談者の本音に、いっしょに向き合うことができる。
と、おっしゃっています。

IMG_1401
前々回の様子。向かって右から2番目が、カウンセラーの まいすけさん。
写真は女性のみですが、男性の参加者もいらっしゃいます ^^

「悩んでいる人を一人にしない」
をコンセプトに、活動されているまいすけさん。
相談者の方が苦しさから解放されるよう、お手伝いしたいとのことですので、
明日、お時間のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

「心屋オープンカウンセリング
13時~15時
グループで行うカウンセリングですので、自分が相談しなくても、誰かが代弁してくれます。
ボランティアとして活動してるので、お金は寄付金のみです。

自己解放★練習サロン」
16時~18時
演劇の要素も取り入れた、「やってみる」カウンセリングです。
金額 5000円 当日支払い
(シフォンケーキ、フリードリンク付き)

※申込みは上記リンクからになりますが、ぴこすに連絡くださってもOKです。(り)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA