味噌づくりワークショップから10ヶ月たちました…完成披露会やりますっ!

さて、当店のイベント主催は担当がわかれておりまして、
昨日のGameJamとかボカロカラオケ歌い手さん募集とかゲームまわりを企画している店主の(た)と、
読書会とか味噌づくりとか製本講座、親子イベントなどアナログな感じを企画している お手伝いスタッッフの(り)になります。
あと、たまにチビッコ店員(あ)店番していることもあります。
ま、家族運営なんですね。
(お手伝いしてくれるスタッフ募集中です)

なので、昨日のGlobalGameJam2016 のご報告などはまた店主の(た)からしてもうらうことにして、
ちょっと今日は美味しいお味噌が出来た報告をさせてください。

昨年、3月に行われた味噌づくりワークショップ。
10ヶ月の時を経て、完成いたしました~!!!!!

パチパチパチパチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_1519

で、出来はどうなんでしょうか?
初めて作ったからわかんないな(笑)
でもカビもほとんどなくて、とってもキレイです。

こちらの手づくりお味噌を使って料理を作って、また完成披露会を催したいと思います。
何を作ればいいんだろう?
きゅうりやにんじんにティップのように つけて食べるのも美味しそうですし、
こんにゃくやおとうふに乗せて田楽にしてもいいですよね。
もちろんお味噌汁も!

もうすぐ節分
手作りの恵方巻きと、自分で仕込んだお味噌で作ったお味噌汁で今年は挑みたいと思います。
ちなみに、2月3日(水)19:15~より、ぴこすでもみんなでワイワイ豆まきをします!
ひとりで、さびしい・てれくさい・豆まきを躊躇されている方
ぜひご一緒に! いちげんさんも、どうぞお気軽にお越しくださいませ。(り)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA