第8回オ・ト・ナのボードゲーム会を開催いたしました

1月21日に今年最初のボードゲーム会を行いました。
今回は「日本」をテーマにして江見さんがボードゲームをチョイスしてくれました。
DSCF2648_2
というわけで、枯山水です。
やりたかったんですが、ローテーションの都合で出来ずじまい…(;_;

DSCF2641_2DSCF2642_2
「藪の中」殺人事件の真相を突き止めるゲーム。
推理ゲームということで、こちらも面白そうだったのですが、タイミングが合わず遊べずじまい…(;_;

DSCF2643_2
「Rolling Japan」 日本地図のマスの中になるべくたくさんの数字を入れていく知能ゲーム。
これも面白そうだったのですが、タイミングが…(以下略)

DSCF2644_2
スコットランドヤードの東京版です。
こちらは参戦。
2回行ったのですが、犯人側も面白そうだったので、2回目は犯人役として逃げ回ってみましたが、あっさり捕まってしまいました(;_;

DSCF2649_2
その他にも色々なゲームを持ってきていただきました。

DSCF2651_2
「スライド10」
参加者の方で自作のボードゲームを持って来られた方がいたので、プレーさせていただきました。
小さな子どもに足し算を覚えてもらいたいというところから発案したんだそうです。
片手の2つの指を使って、爆弾を動かさないように足して10になる2つのコマをヒモの位置まで移動させるシンプルなゲームです。

DSCF2647_2
フジタさんも堀井雄二先生と高橋名人のサインが入ったTシャツを着て参戦。
このあと2時間配信を行いました。

というわけで、8回目のボードゲーム会も楽しく終了しました。
また次回もよろしくお願いいたします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA