アニュビスの仮面体験生配信 後記

12月20日にギフトテンインダストリ様主催による「アニュビスの仮面体験生配信」を行いました。
告知

キャスト6名のぴこす的には大がかりな放送で、お昼から準備を進めていたのですが、なかなか大変でした。
DSCF2586_3
準備までは大丈夫だったのに、開始直後にYoutube Live のサーバーに繋がらなくなり、ツイキャスだけで放送を開始。
30分過ぎてツイキャスがいったん終了した時点で今度はネットワーク自体が繋がらなくなり、30分ほど放送を中断することに。
その後は無事に放送できたものの、カメラの位置が悪くて放送ではボードゲームのコマが小さくてディテールがうまく伝わらなかったりと、リハーサルをもっとしっかりやっておくべきだったと反省しています。

しかし、今回はすごく勉強になったし、経験値もぐっと上がりました。
脳に新しい知識や経験が注ぎ込まれていくのを実感できました。
またやりたいなぁ。

司会を務めていただいた愛あむさん、アールグルッペの皆さん、岡さんもご協力ありがとうございました。

ボードゲーム体験会は1月ぐらいに行えればと思っています。
スケジュール調整出来次第お知らせいたします。

なお、実況の履歴はこちらでご覧になれます。

ツイキャス:その1 その2 その3YoutubeLive:その1

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA