フリーランスにとってのコワーキングスペース①

私もそうですが、フリーランスの人が家で作業していると、諸々問題が出てきます。
まず、家族と同居している場合。
集中したくても、話しかけられたりして…作業が進まずイライラなんてことありませんか?
一人暮らしの場合は、逆に長時間誰ともしゃべらないので、
孤独だなーっなんて思ってしまうことも。
そんな時、利用するのが図書館やカフェ、漫画喫茶だと思います。
そこに是非、コワーキングスペースを入れて欲しいなって思っています。
場所を共有しながら、同業種・異業種の人が、それぞれのワークスタイルで作業を
進めている場所なので、自分のペースで仕事が出来つつ、何かを生み出したい人たちが
集まっている点から言えば、うっすらとした連帯感があったりして…。
心地よい空間ですよ。
この『ぴこす』もそんな空間にしたいと思っています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA