第7回武蔵境シナリオブレスト会を開催しました

12月8日に行いました、第7回武蔵境シナリオブレスト会。
今回は稲庭さん、深瀬さんの女性2名、星山の男性1名の計3名での開催でした。

今回のキーワードは「正月」と「イモ」

DSCF2565_2

うん、今回は無難と言えば無難だぞw
というわけで、ブレスト開始。

DSCF2566_2

芋屋金次郎の差し入れとかいただきつつ、1時間ほど雑談に花を咲かせます(^^;
このイベントの面白いところは、最初にキーワードを決めるので話が脱線しつつもキーワードに関する知識の共有が行えることだと思います。
話をしつつもシナリオの構成を探っていきます。
1時間を少し過ぎたぐらいから、徐々に会話が減っていき、それぞれ黙々と執筆に移っていきます。

開始から3時間後の22時に執筆は終了。
それぞれの作品の回し読みを行います。

稲庭さん作品「■四角い箱の■」

「イモのアイコンの会話ロボット」とお正月についてチャットを行うお話し

深瀬さん作品「サイバー芋」

正月明けの就職活動中の大学生の会話をベースにしたお話し

星山作品「サイバー正月」

正月に帰省してきた息子家族とじいちゃんが作ったロボットとのドタバタ劇

ひょんなことから「サイバー」が裏キーワードになっていたので、みんなそんな感じのストーリーになっています(笑)
私の作品は、雑談中にたくさんヒントをもらって作ったものです。
例によって公開します。(ブレスト会後に少し調整を行っています)

というわけで、今年のブレスト会はこれで終了。
今年イベントにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
来年もやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

星山作:「サイバー正月」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA