週末は じょしらく & ファンタジウム & ハレルヤ オーバードライブ! & 小諸 の展示会です

JAPAN Wow! Animation & Washoku in Chuo Line もいよいよ21日と22日で終了です。
DSCF2443_2

このイベントは外国人に向けた日本のアニメの紹介という位置づけで、日本人は対象にしていないそうなのですが、そもそも日本人が興味を示さないものを外国人が興味を示して率先して来場するわけはないので、国籍関係なく魅力的な会場づくりを心掛けないと、結局のところ「やったことに意義がある」的なものになってしまいます。
色々な企業さんにご協力いただいているのですから、少しでもメリットを大きくするのが主催側の責務だと思っています。
とはいえ、広告は予算をどのくらいつぎ込めるかという部分にもなってきますしねぇ。

展示会自体ももちろんファンの方には来ていただきたいのですが、それと同じぐらいに何の興味もない人がフラッと訪れてたまたま興味を示してくれるという機会も提供したいと思っています。
そういう裾野を広げることも大事ですので。
ただ武蔵境の街は吉祥寺のように回遊する街ではないので、なかなかフラッとやって来る人は居ないんですけどね…。

まぁボヤいていても仕方ありません。
残り二日間もなるべくたくさんの方に来ていただきたいと思っていますので、みなさんどうぞ遊びに来てくださいー!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA