新宿末廣亭さんに行ってきました

つまんねーこと聞くなよ!

というわけで、本日11月3日は文化の日だったんですが、お店を午前中閉めて、新宿の末廣亭さんに行ってきました。
DSCF2366_2

落語を聞きに…ではなくて、写真撮影を行ってきました。
というのも、11月14日から行われる「Japan Wow Anime & Washoku in Chuo-Line」で展示する「じょしらく」の舞台が新宿末廣亭さんなんですね。
そこで末廣亭さんにお願いをして撮影をさせていただくことになったわけです。

目的は楽屋だったのですが、お店の方がとても親切に色々説明してくれて、一通り見せていただくことができました。
老舗の寄席に入るのは初めてだったので、とても新鮮でした。
二階客席
二階席は座敷に座布団を敷いて見る感じになってました。
下の人の笑い声が天井に反射して、笑い声に包み込まれるような感じになるんでしょうか。

一階客席一階席手前は本当に近くで見ることが出来て、演者の息づかいまで聞こえてきそうです。

DSCF2283_2末廣亭で見つけたアニメ娘。

DSCF2311_2こちらの売店コーナーの風景は、アニメじょしらくのWebページでも使われていますね。

楽屋の方は特に念入りに撮影しました。
というのも、ぴこすの部屋に末廣亭の楽屋風景を再現しようとしていて、少し大きめのパネルを作成予定なのです。
こちらも完成したらブログに上げます。

DSCF2313_2今回、本当に不躾なお願いにも関わらず、快く承諾していただいた末廣亭の方々には、心からお礼を申し上げます。
朝の忙しいときに大変お邪魔をいたしました。
今度時間が作って娘と一緒に観に来たいなぁ。
でも五歳だとまだ早いかな。

DSCF2367展示物をいくつか頂いてきました。m(_ _)m
こちらもイベント期間中飾りたいと思います。
ステッカーは何枚かどこかに貼りたいなぁ。
MacBookに貼るか(笑)

というわけで、まだ展示内容がハッキリしていないので、決まり次第どんどん告知していきます。
時間もあまり無いですし。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA