THE ぴこす展 開催しました

10月24日に武蔵野プレイスで行われた「THE ぴこす展」
DSCF1747_2

豆大福帳作り、プラ板遊び、ボードゲーム遊び、ゲームジャム作品展示、カウンセリングコーナー、コラせん!コーナーなど、多種多様なコーナーが用意出来ました。

DSCF1750_2

準備が少しおして、10:30ぐらいから開始しました。
午前中は人がまばらで、こんなもんかなぁとか思っていたのですが、午後から人がたくさん訪れていただきました。

DSCF1754_2家族で簡単、プラ板遊び。
ハロウィーンが近いこともあり、カボチャや黒猫、コウモリのストラップを作る人も。
大人も意外と熱中してしまうんですよね~。

DSCF1753_2
ギター教室をされている大島さんも遊びに来て、たくさん作っていきました。

DSCF1759_2
午後から始まった豆大福帳作りも、家族連れの方がたくさん参加されていました。

DSCF1758_2
ボードゲームは、クボロ(キュボロ)が大人気。
トリッキーウェイのルールは分からないけど、ビー玉を転がして遊んでいました。

ゲームジャムコーナーは、「きれいな世界」と「バルーンチキン」を展示。
午後からゲームジャムに参加していただいた岩崎さんに手伝ってもらいました。
両作品とも、子どもがたくさん遊んでいました。

DSCF1751_2
コラせん!は、どっちかっていうと大人向け?

そしてあっという間に終了時間の16:00に。
18時ぐらいまでできると良いんですけどね~。
お店の宣伝に繋がったかどうかは微妙ですが、こういった合同展示会もたまには良いですね。
「私も参加してみたい!」って方は是非ぴこすまで。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA