すきっぷ通り商店街でスケッチしたよ!

10月12日に行われた「すきっぷ通り商店街でスケッチ会」
11日はあいにくのお天気で順延となったのですが、12日は気持ちの良いお天気でまさにスケッチ日和でした。
DSCF1666_2
今回のスケッチ会は、アシスタント背景美塾MAEDAX様との共催で、武蔵境駅前商店街協同組合の協力で実現いたしました。

スケッチ会は14時からスタートし、17時まで3時間。
みなさん気になる場所を探しながら、思い思いにスケッチを進めていきました。

その間に、塾長のMAEDAXさんは、賞の準備に追われていました。
DSCF1665_2

今から作るんかい、みたいな。

あ、でもちゃんと巡回もされてましたよ。
DSCF1686_2

「ファー」しないんかい、みたいな。

こちらはスケッチポイントの奥に居たネコ達。
モスバーガーの店長に連れられて、うちの娘がスケッチしてました。
DSCF1672_2

そうこうしている間にもどんどん日は沈んでいきます。
DSCF1680_2 DSCF1691_2 DSCF1688_2 DSCF1689_2

そして17時になり、皆さんの作品の発表会です。
DSCF1698_2

全ての作品に特徴があって、それを塾長のMAEDAXさんが1つ1つとても丁寧に評価されていました。
DSCF1703_2
さて、いったいどの作品が優秀賞に輝いたのでしょうか?
発表は背景美塾のWebにて! (たぶん)
入賞した作品は、商店街のプレモのところでも一定期間展示したいと思っています。
また優秀賞の作品は、歳末セールのチラシデザインに組み込みたいと考えています。
それにしても前田さんと写真撮るの忘れてたなー(>< 失敗した。

スケッチ会の後の懇親会も楽しかったでした。
また次回も開催できるといいなー。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA