第2回すきっぷ通り商店街わくわくミニライブ

9月27日(日)に「第2回すきっぷ通り商店街わくわくミニライブ」が行われました。
午前中は天気が曇り空で今にも雨が降りそうな感じだったんですが、ライブが始まる15時頃には晴れ間も見えてきて、ライブ日和なお天気となりました。
DSCF1595_2
武蔵野市出身のファミコン芸人フジタさんのオープニングトークでスタート。
ゆとりちゃんも一緒のはずなのですが、入り時間を30分間違えていて、一人でオープニングをすることになりました。
さすがゆとり世代だ、なんつってね、言ってましたけどね。

DSCF1600_2
トップバッターは「目のない魚」さん。
とても素敵な歌でした。ギターボリュームの調整がうまくいかなくてサビの部分で音が割れていたのが悔やまれます。

IMG_0183_2
2番手は東京学芸大学ジャグリングサークルCHELSEAのみなさん。
いろいろな芸を披露してくれました。
バルーンアートとかも行ってくれて、会場もひときわ盛り上がっていました。

IMG_0189_2
むさしのFMの宮原さんとむー観の武藤さんによる、武蔵野市トレジャーハンティングの紹介。
宮原さんはすきっぷ通り商店街の街頭放送のナレーションも務めてらっしゃるので、聞き慣れている方も多いんじゃないでしょうか。

IMG_0207_2IMG_0196_2フジタ vs ゆとりちゃん 対抗ゲーム大会も盛り上がっていました。
プロジェクターの方が良かったかもしれませんねぇ。

IMG_0215_2IMG_0230_2
そのあとはお二人のネタを披露。

IMG_0245_2
屋外でファミコンの紹介をするとか、なかなか無いですよね。
結構人が集まってました。

IMG_0253_2
歌の後半戦。
大阪から来た安西彩矢さん。

IMG_0258_2
凛堂翔さんは2回目の登場。
アニソンを熱唱。

IMG_0269_2
ホワイトさんも急遽参戦。
ジブリメドレーを熱唱。

IMG_0295_2
大トリは2回目の登場の笠井俊佑さん。
武蔵境周辺でも精力的に活動されていますので、見かけられた場合は是非応援してあげてください。

IMG_0302_2
そしてフィナーレ。
なんか最後にみんなで「すきっぷ通り!」って叫んでましたね。
何だったんでしょうか、あれ。

というわけで、第2回すきっぷ通り商店街わくわくミニライブも無事終了しました。
ご参加いただいた皆様、見に来て頂いた皆様、ありがとうございました。
また機会があれば是非行いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA