第4回オ・ト・ナのボードゲーム会 報告

9月24日に行った「第4回オ・ト・ナのボードゲーム会」
連休明けの平日の夜ということで、みなさん溜まった仕事で忙しいかなぁ?と思ったのですが、たくさんの方に来ていただきました。
DSCF1563_2

今回もたくさんのボードゲームで遊んだのですが、例によってゲームに熱中していたので、その中からいくつかをご紹介。
上の写真はマタンガ。
1本の鉛筆を奪い合いながら、紙にバラバラに書かれた数字を1から順番に丸していって、いち早く終えた人が勝ちというとてもシンプルなゲームです。
体を結構動かすので汗ばんできます。

DSCF1557_2こちらはブロックスというゲームです。
テリトリー戦略ゲームで頭脳戦です。

DSCF1574_2以前のボードゲーム会でも行われていたHANABI
私は初プレーでした。
残念ながら全ての花火を綺麗に打ち上げることは出来なかったのですが、こういう協力プレー型は男女でやるには良いですね~。
カードを出すときに色も当てないといけないと勘違いしていて、結構トンチンカンなことをプレー中に言ってしまってました(^^;

DSCF1566_2
たくさんの賞を取っているラミーキューブ
かなりの頭脳戦っぽいです。遊んでみたかった。
というか、江見さんがぴこすに置いていってくれたので、だれか遊びに来てください!

DSCF1588_2
個人的にすごく楽しかったのが、このエセ芸術家ニューヨークへ行く
3回プレーしたのですが、そのうち2回もエセ芸術家だったんですよ。
1回目はうまく騙せたのですが、2回目はエセがバレてしまいました。
でもそこから絵を当てて見事大逆転。
その時の絵がこちら。
歴史上の人物です。何の絵か分かりますか?
分かったら、何かあげます。

というわけで、次回もお楽しみに!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA