ゲームライターコミュニティ05 に参加してきました

IGDA日本理事長でもありフリーのゲームライタでもある小野憲史さんが主催されているイベント「ゲームライターコミュニティ」に参加してきました。
黒川塾を開催されている黒川文雄さんが特別講演されるということで、そちら目的だったのですが、小野さんの講演も、ライターさんがどういう感じでインタビューをして記事を書くのかといった部分を知ることが出来て、とても勉強になりました。

今日のイベントの前に少し黒川さんとお話させていただく機会があったのですが、その時も講演中も感じたのですが、私からみたらとてもパワフルに活動されているのに、力強さが滲み出るような方ではなくて、物腰は柔らかくて凜としていて、なんだか不思議な方でした。
スーパーサイヤ人のようにパワーコントロールが出来る方なのかもしれません。
小野さんは相変わらず飄々としてたなぁ。

企画を進めるには「とにかくやって諦めない」

DSC_0430

そう、もう何回も色んな人から聞いてるこの言葉。
今回も黒川さんからこの言葉を聞いて元気が出てきました。
言う人が言うと説得力があるんだよなぁ。
ちょっと落ち込んだりもしてたので行って良かったなぁと思いました。

そうそう、今回の会場が代々木のONE DAY OFFICE TOKYOという貸しスペースということで、コワーキング運営者としてはまぁそういった部分もちょっと気になって目がいくんですが、1時間4,000円で、3時間だと12,000円、プロジェクターが+1,000円でまぁ決して安くないなぁと。
立地は良いですけどね~。
まぁでもそれなりに予約はあるみたいで羨ましいッス(T_T

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA