フリーランスママのための共同作業場について ご報告

この夏、昼の「ぴこす」はフリーランスで働くママのための共同作業場になりました。

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_LISA78_MBAsawaru20141018102912-thumb-1000xauto-17983

・締め切りが近いのに、子供の面倒を見なきゃいけない!
・やりたい仕事があるのに、子供がビッチリ話しかけてきてはかどらない!
・急に打ち合わせが! あずける所が見つからない!

そんなママが平日の昼間に【コワーキングスペースぴこす】
に集まって、それぞれに仕事をサクサクと片付けていきました。

自分の子供は、基本それぞれのママが面倒をみます。
でもお互いに協力し合って、補えるところは助け合いの精神で。
こんな感じでひと夏を過ごした私たちは、秋になってまたそれぞれの生活に戻りました。

夏休みが終わったので、ひとまずこの試みは終了しました。が、
リクエストがあれば、またママのための共同作業場を「ぴこす」で
開きたいと思っています。

興味がある方は、メッセージをください。
子育てと仕事、ともに大事にして、
一緒にていねいな暮らしを目指しませんか?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA