バルーンチキンをさかいマルシェで展示しました

本日9月13日午前9時から11時まで行われていた、武蔵境の朝市「さかいマルシェ」に福島ゲームジャム2015 ぴこす会場で制作され、Google PlayでAndroidアプリが絶賛公開中の「バルーンチキン」(現在の総ダウンロード数9)をプレイアブル展示を行いました。DSCF1543

操作自体はAndroidタブレットで行いますが、目立つようにちょうど余っていた32インチのテレビを使いました。
DSCF1541

今回は電源を使うということで、プレイス前にブースが置かれたこともあって、たくさんの子ども達が遊んでいきました。
マルシェは小学生低学年ぐらいまでの子どもが多いのですが、みんな大した説明をしなくてもそれなりにあそぶところはスゴイです。
ただ操作方法が少し直感的ではなく、思い通りに動かせていないシーンも散見され、調整が必要だとも思いました。
早速修正したいと思います!

DSC_0394
さかいマルシェの開始直後の様子

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA