第3回オ・ト・ナのボードゲーム会 報告

8月26日に行われた「オトナのボードゲーム会」
水曜日という週の真ん中でしたが、たくさんの方に遊びに来ていただけました。今回も初参加の方が数名いらっしゃいました。
fujita

今回もボードゲームクリエーター エミさんにたくさんの面白いボードゲームを持ってきてもらいました!

DSCF1496_2

まず最初は「くだものあつめ」
入室の対応や飲み物の設置などを行っていたので、これは私は遊べませんでした(T_T

DSCF1497_2

ペンギンパーティは、ルールは簡単だけど戦略性があって楽しいです。
1回遊んでコツをつかんできたら次のボードゲームに移ってしまうので、どれももっと遊びたくなるんですよね(^^;

DSCF1500_2

そして今回の問題作「バオバブ」

DSCF1504_2

カードをバオバブの木にどんどん乗せていき、手札が最初に無くなった人が勝ちなのですが、初っ端からみんなうまくて全然崩さなくて、木の上のカードはどんどん絶妙なバランスで重なっていき、1枚乗せる度にギャーギャー騒いでましたw

そして問題作2つめがこちら「ピット」

DSCF1522_2

手持ちのカードを全て同じ種類に揃えるために、みんなで「2枚!」とか「3枚!」とか言い合って一斉に競りのようにカードを交換します。
これがウルサイのなんのwあとで嫁に聞いたら玄関を少し開けていたのでビルの1階まで声が響いていたそうです…
今度からドア閉めよう…
まぁぴこすは商業ビルにあるので多少騒いでも平気なんですけどね。

DSCF1511_2

他にも色々ありましたが、例によって遊んでてあんまり写真撮ってません。
というわけで、毎回楽しくわいわいと遊んでいますので、皆さんも是非参加してみてください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA