第2回オ・ト・ナのボードゲーム会終了しました

7月30日に行われた「オ・ト・ナのボードゲーム会」ですが、今回もエミさんが色々面白いボードゲームを持ってきてくれて、結局全部は出来ないんですがw、どれもとても楽しかったでした。
DSCF1432_2
ちなみにボードゲームの持ち運びには、楽器のカホンのケースを利用しているんだそうです。

なぜかぴこすにカホンあるんですけどね

今回は2卓を使用してプレーを行いました。
隣の島でやっているゲームが気になるんですよねぇ。
DSCF1416_2畳スペース組はスコットランドヤードからスタートしました。
お酒を飲みながらやるというのも良いんですよね。
DSCF1418_2テーブル組はラブレターをスタート。
奥に座っている、いのっちさんが盛り上げ上手なんですよw
(ゲームもお上手でしたよ)
ファミコン芸人フジタさんも初挑戦。

DSCF1453_2街コロ。
モノポリー的な感じでした。
ビニールケースにカードが入っているのは、エミさんの工夫だそうです。
さすが!

DSCF1451_2

何屋さんですか、ここは?w

 

DSCF1455_2

やったー! やってみたかったコルトエキスプレス。
時間の関係で3ターンしか出来なかったんですが、それでも面白かったです。
いやー、これもっとやりたかった!!

というわけで、他にもいくつかやったんですが、例によってプレーに熱中して写真なんか撮ってませんw

みなさん終電ギリギリまで遊ぶという、まぁ予想していた通りの展開で終了しました。
実際にはその後もフジタさんとかと何人か残って、インフェルノを2プレーやって終電を逃すという展開にw
なにやってんですか、次の日平日ですよ?w

でも木曜日って意外と良いかもしれません。
パワーの無くなりがちな週の半ばに、ワイワイと笑いで気力を回復させて、あと一日乗り切るみたいな感じで、金曜日がとても楽しかったでした。

ボードゲーム初体験の方、お一人で来られた方、色んな方が来られてます。
武蔵境近辺で興味のある方は是非次回参加してみてくださいね。

またぴこすでもいくつかボードゲームは置いてあります。
まずは軽く遊んでみたいって方は、お仲間を2人ほど連れて是非ぴこすまでお越しください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA