bokete(ボケて)

ぴこすでは7月30日に「オトナのボードゲーム会」を開催予定なのですが、前回のボードゲーム会の時にエミさんが置き土産で置いていった「bokete」というカードゲーム。
DSCF1331

ファミコン芸人フジタさん達と一緒にやって全員事故ったこのゲーム

どういうゲームかというと、2つのカードを組み合わせてボケるという非常にシンプルなゲームです。

DSCF1334というわけで、客もいねーし適当に2枚を引いていきながらボケてみますよ。
撮った写真の顔が意外と真面目で怖く、ゲームのイメージを傷つける可能性があったので、急遽ひげをつけて頬を赤く染めてみました。

まずは1枚目、じゃん!

DSCF1335

このシンバルが鳴ったとき オマエは死ぬよ~
理由はよく分からないけど

続いて2枚目、じゃん!

DSCF1336

今日のギャラ 交渉して2,000円になったぜ!

 

最後3枚目、じゃん!

DSCF1338

赤ちゃんがブラックホールでドッジボール
CMのあと まさかの展開が!

 

とまぁこんな感じで遊びます。

一人でやってもよし!みんなでやってもよし!
興味がある方はぴこすに置いてありますので、是非どうぞー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA