オ・ト・ナのボードゲーム会終了しました

昨日行われたボードゲーム会。
今回もエミさんのご協力によりたくさんのボードゲームを紹介していただきました。

DSC_0328
インストを聞きそびれてしまったので、どんなゲームか分からないのですが、時折みなさんが「おっぱい」って叫んでました。

DSC_0330
Dixit、これ結構盛り上がってました。
簡単だし、小さい子でも遊べます。

DSC_0331
名前忘れました!
参加者の人達がみんなノリが良くて面白かったです。
1回しか遊ばなかったのでコツが分からなかったのですが、これたぶんその時点で金いっぱい持ってるやつを積極的に殺そうとしなきゃいけなかったんでしょうね。

DSC_0332
きました! ワーワーウルフ!!
いやほんと、これだけで4時間ぐらい遊んでいたいぐらいなんですが、いかんせん人がある程度いないといけないのがネックですね。
この近辺でも人狼の会を流行らせたいです。

ちなみに夜中に人狼が声を出すというアクシデントがあったりもしましたw

DSC_0333
ヒューゴ
これもとっても簡単です。子供でも遊べます。
そしておばけに追いかけられるという、子供が好きそうなシチュエーションです。
さくっと終わるし。いいですねー。こういうの好きです。

他にもいくつかやりましたが、例によって写真撮るの忘れました。

あとフジタさんにファミコンゲームも持ってきていただいたのですが、そっちは娘が一生懸命遊んでました。

DSC_0329

というわけで、今回もとても楽しい会だったのですが、お客さんが少なくてイベント運営者としての責任を感じてます…(T_T

武蔵境近辺にはボードゲーム好きは居ないんでしょうか!?
ボードゲーム好きの方、一緒に遊びましょう!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA