シンデレラへの道(2)

さて、

に向けて着々と準備を進めています。

まずは土台作りから。
前回、すきっぷ通り商店街共同組合の生駒理事長から「長机にベニヤを被せて作ろう」と提案があったので、さっそくグレーの塗料を買いに行きました。
DSC_0324
ベニヤはあるそうなので、それを使い回すことに。
さすが商店街組合、たいがいのものはあるんだよなぁ。4次元ポケットみたい。

帰ってきて組合事務所でベニヤの切断。
理事長がノリノリで切っていきます。

そして切断したベニヤをラッカーでグレーに塗っていきます。

写真は塗っている途中なので結構ムラがありますが、ノリノリの理事長がその後つや消しスプレーもかけたことで、だいぶ色が定着しました。
組み立ては当日現場で行うことになったので、完成写真はありません。

あと当日配る飴が到着。

ババーン! うまい棒でおなじみの やおきん の飴です

飴の袋のデザインがあからさまにメイドインチャイナで若干の不安を感じています。

あと後ろのポスターデザインですが、武蔵野市トレジャーハンティングでおなじみのサプラニア様のご協力により作成していただけることが決定!
ありがとうございます!

ちなみに攻殻機動隊の謎解きゲームやるみたいですよ! 大阪ですけど。

はっぴは10日に到着予定。

というわけで、着々と進行しています。

女の子以外は(汗)

引き続き女の子2名募集してます。

さかいマルシェ開催まで残り7日

Pocket

シンデレラへの道(2)」への2件のフィードバック

  1. 沢庵

    こんにちは。お立ち台企画、とてもおもしろいと思います。
    ご成功を祈念しております。

    >引き続き女の子2名募集してます。
    とのことですが、ツイッタでハッシュタグ「#アイドルマスターシンデレラガールズ」をつけて
    「デレマス(アイドルマスターシンデレラガールズの略)コスプレイヤーさん募集!舞台はなんとココ!」とでもツイートすれば
    デレマス関係の女性コスプレイヤーさんが来てくれる可能性があると思います。
    ここもまさに「聖地」ですからね。

    もし実行される場合は着替えスペースを用意してあげてください。
    あと、もしかしてカメラ小僧さんも来る可能性がありますので、撮影ルールなどの設定もしておくといいかもしれません。

    乱文失礼いたしました。

    返信
    1. Takaaki Hoshiyama 投稿作成者

      応援ありがとうございます!

      ツイッターにも書いたのですが、またとないせっかくの機会なのでファンの方に楽しんでもらいたい気持ちは重々にあるのですが、大々的に告知を行うとキャパがオーバーして混乱してしまう可能性があるため、難しいところがあります。
      そもそもが「さかいマルシェ」という地域の催しに、すきっぷ通り商店街が調子に乗って設置を行うイベントなので、受け入れ態勢にも限界があります。
      なので今回はいち早く気づいた人だけが、ニヤニヤして楽しむ会にしたいと思ってます。
      反響が大きければ今度はちゃんと吉祥寺とも連携して単独でイベントを…って無理だろうなぁ(^^;

      着替えスペースと撮影ルールについては確かにそうですね。
      検討します! ありがとうございますm(_ _)m

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA