次世代人狼『ワー!ワーウルフ』が届きました!

先日ぴこすで行われたボードゲーム会に来ていただいた「エミユウスケ」さんが制作された新しい人狼ゲーム『ワー!ワーウルフ』が到着しました。
DSCF1173
「えっ!これが人狼?」
と思われるかもしれませんが、はい、人狼なんです。
箱庭のある人狼で、村の中に住んでるって雰囲気抜群でしょー?
でも雰囲気だけじゃないんです。
この建物や地形に意味があり、それが人狼に新しい戦略性を生み出しているのです。
人物の役職も豊富で、全機能を入れて遊ぶととても奥が深いゲームになります。
初心者の方でも大丈夫!
機能を絞ることによってシンプルなルールになって、初心者の方でも十分に楽しめる内容になっています。
各プレイヤー毎に色(レッドとかイエローとか)の名前のついたチップを割り当てることが出来るので、名前の知らない人同士でも簡単に呼び合うことが出来るのも嬉しいですね。

また役柄カードだけを使って、いわゆる普通の人狼を楽しむことも可能です。
役柄カードの絵柄も可愛らしいです。(ゲーム中はひっくり返ってますが…)
DSCF1174

で、問題は人ですよ、遊ぶ人。
人狼は少なくとも6人ぐらいは居ないと楽しくないので、なかなか人数が揃わないと遊ぶことが出来ません。
また近々人狼イベントをやりたいと思います。
私もあんまり強くないので初心者の方を集めてやりたいですね~(^^

あと「人数はいるから今すぐ遊んでみたい!」って方、常設してありますのでいつでも『ぴこす』までお越しください。
『ぴこす』なら1日ずっと遊んでても1000円ポッキリですよー!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA