笑いの連続 ボードゲーム会(4月29日)

4月29日に行いましたボードゲーム会。
クボロゲーム大会は残念ながら規定人数が集まらず中止となってしまいましたが、昼からのボードゲーム会はエミユウスケさんが色々なボードゲームを持ってきてくれて、いろんなゲームで遊ぶことが出来ました。
今回参加された方は、ほぼ初めまして同士で、自分以外顔見知りのアウェー感といった雰囲気も一切ありませんでした。
最初はぎこちなくても、1度ゲームを一緒にやれば和気あいあい。

DSC_0282
<ベガス>
たくさんのサイコロを振って、お金を稼ぐゲームです。
ギャンブル要素が高く、その時その時の判断が試されるゲームです。
「ゲームで冒険しないで、いつ冒険するんだ!」という格好いいのか悪いのかよく分からないセリフも飛び出してました。

奥に見えてる穴の空いてる板はQuartoという対戦思考ゲームです。
これもルールは簡単だけど、なかなか頭を使うゲームです。

右にちょこっと箱が見えてるのがSKULL&ROSES。
これはプレイヤー同士の心理戦。
話術が試されるゲームです。これも盛り上がりました。

DSC_0283
<Kill Doctor Lucky>
ラッキー博士を殺すゲームですw
ちょっと長期戦になるゲームですが、基本は各プレイヤーはライバルですが、誰かが殺そうとしたときだけは他のプレイヤーで協力して阻止したりで、会話がすごく弾みます。

DSC_0284
<まいごねこ>
5月5日のゲームマーケットで販売されるボードゲームを先行して遊ぶことが出来ました(^^
猫のおうちを推理して見つけるゲームです。
もふもふのコマがかわいいです。
コマは手作りだそうです。

その他に色々あったのですが、ボードゲームに熱中しすぎて、どういうゲームで遊んだのか記録するのも忘れるほどでした(^^;
また行いたいと思いますので、今回来られなかった方も是非次回は参加してみてください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA