ビブリオバトル@ぴこす 5月16日開催決定!

ついに、ビブリオバトルが「ぴこす」で開催されます!
5月16日[土]13:00〜 会費500円ドリンク付

東京の西部(市部)を中心に「知的書評合戦ビブリオバトル」の開催、支援、普及・促進を行っている
BiblioEi8ht|ビブリオエイトさんと共催になる今回の企画。
ビブリオバトルってなに? という方は、以下BiblioEi8ht|ビブリオエイトさんによる
ビブリオバトルの紹介です。

******************************
ビブリオバトルとは
「自分が面白い」と思った本をもって集まり、
「5分間」で発表
その後質疑応答を行い
「一人一票」で「もっとも読みたくなった本」に投票
「チャンプ本」を決めるゲームです。

特にプレゼン資料などは作らないので、誰でも気軽に、本を1冊持ってくれば参加できるゲームです。

5分間という短いようで長く、長いようで短い発表時間で、
本の内容・面白さ、どうして自分はその本を選んだのかなどを発表、その後質疑応答することで、発表者の知られざる一面が垣間見える面白さもあり、
見知らぬ人との新しいコミュニケーションをつくるのは、もちろん、
普段よく知っていると思っている人のコミュニケーションがより深くなる楽しさがあります。

本を通して新しいコミュニケーションをつくる、気軽で楽しいゲーム「ビブリオバトル」
ぜひ、みなさんも参加してみましょう!

*******************************

どうですか?
興味が出てきたのではないでしょうか  ^ ^

応募方法等、詳しくはコチラにございます→
http://bit.ly/1I6RdDV

bd

質問などありましたら、お気軽に「ぴこす」までお問い合わせくださいませ。
お待ちしています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA