来週はGlobalGameJam2015です

来週の今頃は、GlobalGameJam2015がスタートしています。
軽食でもつまみながら与えられたテーマに沿ってブレストでも行っている時間ですかね。
物づくりで一番楽しい時間かもしれません。

まぁそれまでにApplinkさんとの動画撮影や猫の譲渡会などが先立ってありますので、色々と忙しくなりそうです。
SHIROBAKOイベントの打ち合わせもあります。

そういや、14話のSHIROBAKOは観ていてイライラしてきました(^^;
各々の事情は分かりますが、クオリティ無視の押しつけは良くないです。
共倒れしてしまいます。
そして一番のくせ者は雑誌編集者です。
クライアントって(事前に確認取ってるのに)出来上がった物を見て判断することが多々あるので、ゲーム業界でも困るケースがよくあります。
しかも「直さないと出せません」とか最強カードを出してくるので、この編集者がしっかり橋渡しをしないと制作の後半に話がこじれてしまいます。
そういやタローも似たような事してましたよね。

さて、GGJはSHIROBAKO12話のようにハッピーエンドを迎えられるのでしょうか?
それともプル天のようになってしまうのか…

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA