1月18日は猫の譲渡会です

来週の日曜日2015年1月18日は13時から、むさしの地域猫の会による猫の譲渡会が行われます。
まだまだ寒いです。外で暮らしている地域猫たちも寒い思いをしています。
一匹でも多くの猫が暖かい家庭に迎えられることを願っています。

前回はたくさんの方が来られました。
ぴこすはそれほど広い場所では無いので、すぐに満杯になってしまいました。
動物を飼うかどうかというのは、大きな決断ですから、やっぱりじっくり考えていただきたいのですが、そうすると一人一人の滞在時間が長くなるので人が減りません。
気に入った猫の前でじっくり考えたいですよね。
こればっかりは仕方がないのかなぁと思います。

ちなみに地域猫の会のサイトでも報告されていますが、業者による猫捕りが発生しているようです。
実験・研究目的で猫を求めている企業に猫を売る業者がいて、その業者が武蔵野市周辺でも夜な夜な捕獲を行っているそうです。
捕まってしまえば野良猫だろうが飼い猫だろうが連れて行ってしまうそうです。
なかなか防ぎようがないのが現状のようです(><;
難しい問題ですね…

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA